※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝つきが悪く、夜も起きてしまい困っています。睡眠退行やメンタルリープでしょうか?皆さんはいつまで続きましたか?ヘトヘトです。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
元々背中スイッチが敏感な子ですが、
昨日は朝寝、昼寝、夕寝全てお布団に置くと
ギャン泣きでずっと抱っこしてしました。
いつもだと短くても5分は寝てくれるのですが、
何度チャレンジしても寝ませんでした😭

夜中(現在)も3時半から6時までお布団に置くたびに起きてしまい、
結局ソファに座って抱っこして寝かせています。

時期的に睡眠退行、メンタルリープでしょうか?
皆さんいつまで続きましたか?😪

ヘトヘトです…( ˙-˙ )🌀

コメント

ひい

Baby Goって検索するとメンタルリープ期間かわかるサイトでますよー!!

ずっと抱っこしんどすぎですね😭😭
布団に置いて温度差があると起きるので私はブランケットをひいたり、自分で座って布団を温めてから置いたら割と効果ありましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索してみたらリープ中のようです😂
    こんなサイトがあったんですね!初めて知りました🙇🏻‍♀️

    温度差ですか😌考えた事なかったです💦
    今日早速試してみます。

    ありがとうございます😊✨

    • 11月19日
  • ひい

    ひい

    メンタルリープって知ったからと言って、大変さは変わらないけどやっぱりねって思うと少ししょうがないって思えますよね😂

    寝かしたらすぐ上から覆い被さってお腹からも体温逃さないです😂😂

    • 11月19日