※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーの型について迷っています。AB型を買おうと思っていたが、子供が大きくなるとB型に買い換える人が多いと聞き、悩んでいます。AB型を長く使う人は少ないのでしょうか?買い替える理由は何でしょうか?

ベビーカーの型を何にするか迷っています。
都内住み
車は月1.2回レンタカーを借りる
マンションエレベーター有り
出来れば1台しか買いたくないです…

AB型を買おうと思っていたんですが、子供が大きくなるとB型に買い換える人が多いと聞いたので迷っています。

AB型をずっと使い続ける人って少ないんでしょうか?
また買い替える理由ってなんでしょうか?

コメント

ママリ

都内なら抱っこ紐メインでB型があればいいかなって思います😊
私も都内にいた頃はAB型最初に買いましたが、B型買い足してからはB型しか使わなかったです😂

買い換える理由として、新生児から使えるAB型は嵩張るし重たい、ある程度大きくなれば新生児に必要なクッション性やフラット機能はそこまで重要ではなくなるのでより軽量化されたB型の方が押しやすいし収納しやすい持ち運びもAB型より楽って面で私は買い足しました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

AB型とB型って重さもあると思いますが、走行性って全然違いましたか?🙄
    B型が使えるようになるまでベビーカーで散歩できないの残念で買おうか迷っています。

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

うちの場合AB型はコンビニの型が古いですがめちゃカルというものを使っていて、これはタイヤが小さいのか外の道を押すの結構大変です💦
    横断歩道などのちょっとした段差でも引っかかるし、側溝の網網の蓋とかもちょうど網の隙間にタイヤがはまってしまったり💦
    コマ割りが効いてい室内では押しやすいのですが…大失敗でした😅

B型にはjeepを購入して使っていますが、これはコンビよりタイヤが大きく道路でも引っ掛かることなくスイスイ押せます!

逆にAB型でも3輪だったり空気を入れるようなタイヤがついている物だと結構お値段張りますが長く使えるのかなぁー?と思ったりしてました😀

• 11月20日
ママリ

AB型買って、B型を追加で買いました!

AB型、今も使っていますが
大きいのでコンパクトなものが欲しくてB型も買いました!

AB型は旦那の車で出かけるとき、家からのお散歩で使っています◎

B型は私の車に積みっぱなし、車中泊するとき用です!
私の車が小さくてAB型積むのが大変でした💦
今はチャイルドシートの足元に積めるので楽チンです☺️

物によるとは思いますが
AB型のがしっかりしていて
押すのも楽です!
1ヶ月検診のあとからはベビーカーでお散歩によく行っていたので、AB型はあってよかったと思っています!
私の車が大きければ買わなかったです!

• ママリ

ママリ

言葉足らずでした!
    私の車が大きければ、B型は買わなかったです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

AB型の方がしっかりしてて押すの楽なんですね!!!
    ちなみに何を使われてますか?
    またB型を調べて買い足すのが面倒なので出来ればAB型1台で済ませたいです…😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

AB型はコンビを使っています!
    名前は忘れてしまいました💦
    B型はサイベックのリベル使っています。

• 11月21日
咲や

上の子はずっとAB型を使って、2歳からは電動自転車移動にしたのでベビーカー使わなかったですね🤔
店でキャラカート乗せてましたし
バスも電車もそのベビーカーで移動していました
下の子は6年前のお下がり使ってますが、ガタが来てるので、出来ればB型欲しいと思いますね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電車でもAB型重いなーとかなかったですか?

• 11月19日
  • 咲や

咲や

コンビのベビーカーで約5kg位ですが、これが片手で持てる重さですね😅
    それより重いと抱っこしながら片手では無理です😓

• 11月20日