※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那と些細な事で喧嘩になりました。もう3日目です。喧嘩になると旦那は…

旦那と些細な事で喧嘩になりました。もう3日目です。
喧嘩になると旦那は、ダンマリで会話もなく話し合いが出来ません。腰を痛めていて仕事を休んでいるのでずっと家にいるんですが、私はもうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいるので日中はリビングで過ごし旦那は2階の寝室。夜は逆になるって感じの生活を今してます。部屋は違えど同じ家に居て会話ゼロなんて本当に気まずいというかストレスが溜まる一方で、喧嘩した初日と3日目の今日謝りのLINEをしてます。(話し合いができない為LINEで、、)
いつもなら割とすぐ返事が来て仲直りできるのですが、今回は既読無視。
実家に逃げるとかは実家行くなら離婚だ!!と前の喧嘩でなったことがありする気はないのですが、私は、喧嘩は長引けばどうでも良くなるというか相手への気持ちが離れてしまうと思うんです。そして旦那はバツイチで割とすぐ離婚するって言うんで、このまま時間が経てば離婚だって言いそうで怖いです。
喧嘩をしていても掃除洗濯などはしてますが、初日にご飯を作っても食べてもらえなかったので、そこから作っていないです。
皆さんなら、喧嘩してもご飯作りますか?この状況を解決できる案はありますか?ほっといて旦那の機嫌が直るのを待つしかないんですかね?

コメント

はじめてのままり

割と大変な旦那様で…
人様の旦那様に悪いように言ってすみません。
でもだんまりされて謝っても聞いて貰えないってどうも出来ないですよね、、、
食べてもくれないならご飯も作らないですねー私なら🙇‍♀️

喧嘩してる空気って一番嫌ですよね。
今は旦那様は育児家事特にやってくれてない感じですかね?

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    やっぱり作らないですよね、、捨てるの勿体無いし、、

家にいるのに子どもにも一切触れず、家事もせずですね、まあ腰が痛いから家事は多めにみてますが😩

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てます!!
ほんっとめんどくさいですよね。
私は喧嘩の内容によりますが自分が悪くなければ謝らないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は一応作って置いておいて
    そろそろこの空気しんどいから仲直りしたいんだけど、、とラインをいれておいてそれでも無視ならもう機嫌治るまでほっといたらどうですか?

• 11月18日
  • Y

Y

めんどくさすぎてお風呂で叫びました😇
    旦那さん、謝ってくれるんですね!羨ましいです、、

やっぱりご飯は作った方が誠意は伝わりますよね。きっと明日から仕事に行くと思うのでやってみます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか謝らないです!笑
    すぐ離婚も言います!
    なので本当にめんどくさいです🤣

• 11月19日
まーちき

面倒くさいですね😨
ってそんな言い方してすみません🤣
うちも話し合いできない旦那です😨
かなり面倒くさいですよね🥹
旦那様何かと離婚やと口にされるなら
そんな話し合いもできやん
喧嘩して仲直りできやん人とは
離婚や!って逆に言ってやりたい
ですよね🧐

• Y

Y

いや、本当にめんどくさいです😅
    軽い気持ちで離婚って言ってるんだと思うし、引き止めてもらえるのもわかって言ってると思うと、甘く見るなってなります😤

• 11月19日