※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

乳がんの不安から自己検診し、症状に不安を感じています。定期検診の大切さや不安を抱える気持ちについて相談したいです。

不安障害なのかなと思います。
周りで乳がんになられた方がおられ
その話を聞いて不安になり、
触って確認して、触ると痛いなー
しこりがわからず触るだけ触って
痛い思いをして。月曜日に病院予約をしました。
すぐに、行動してる私にびっくりしてます。
結局納得するまで動かないと不安になるのかなと
頭からずっと離れず、自律神経の乱れからなのか
生理もかぶり、手足の痺れ肩の方も、痺れてます。
皆さん一年に一度定期検診は行かれてますか?
月曜日ドキドキで、不安しかありません。触ってみると
これ硬い?なに?とか結局1人で、どんどん考えて
気持ちが落ちてゆきます。
つい最近までは違う病気かもとか思い病院に相談を
するくらいでした。迷惑にも程がありますよね。。
本当最近納得したつもりでも不安が取れずでどうしたら
いいのでしょうか。同じ方おられますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

全く同じです😵💦
そして明日予約してあるので行ってきます😭
私は母が乳がんなのもあったり
ママ友が乳がんになったりと
身近すぎて余計に敏感になってしまっています🥲
ドキドキしてしんどいですよね😫

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    そうですよね。考えると
    不安でドキドキです。
    妊娠されてるなら体調も
    日によってまちまちだと
    思うので少しでも安心して
    妊娠中過ごしたいですよね。

    • 11月18日
ぴ

同じ感じですよ。

子供のことでも自分のことでも
少し気になったら、とことん気になって、ご飯も食べられないし眠れなくなります🤣
周りのみんなに考えすぎだとよく言われ、主人には1番メンタルがおかしいんじゃないのかとまでいわれました。🤣

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます。
    思い込み激しいから
    似たような症状になると
    言われます。考えすぎだと。
    鬱やんって言われてます😂

    • 11月18日
  • ぴ


    わたしも言われますよ。
    うつ病やんって。🤣
    子供のことで心配した時は、お母さんのメンタルが一番やばいですって小児科の先生に言われました😅
    考えすぎちゃいますよねぇ、、、😮‍💨

    • 11月18日
  • はゆ

    はゆ


    もう心療内科へ行こうかと
    何度思ったことか。
    考えすぎちゃいます。
    そしてその症状に似てきて
    痛いだの言うと大丈夫と
    周りにすごく言われます。笑

    • 11月18日
  • ぴ


    心療内科まで行こうとは思ったことないですが、私もかなりやばいですよ。
    でも、多かれ少なかれ、みんな不安になるのは当たり前だと思います...

    私は病院に勤務してて、病気の患者のカルテをたくさん見てるので、がんかな?とか思うと、あれもこれも当てはまるとか思ってきて、負のループに陥ります🤣

    子供が少し鼻血だしただけでも、白血病⁉️とか不安になりますし😂

    • 11月18日
  • はゆ

    はゆ


    考え出すといたみが
    きたりとか、これストレス
    からなんですかね??
    もう毎日不安で不安で、

    それは不安なります。
    気持ち落ちてるとどうしても
    考え込んでしまいますよね。

    すぐネットで調べたり病院
    行ったりで、めっちゃ来るやん
    って思われてそうです。

    • 11月19日
はじめてのママリ

精神科とか行ってみるのはどうですか🤔?
不安障害だと懐います。私も同じ感じでそうだったので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、誤字です。思います。です。

    • 11月18日
  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    今は落ち着いておられる感じ
    でしょうか?
    精神科行く方が良いですよね。

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く行けばよかったと思うくらいには普通に生活できてます!
    何か気になるとスマホで検索して不安になったりしてたんですけど、そういうのもほぼなくなりました。

    • 11月18日
  • はゆ

    はゆ


    そうですよね。
    そのスマホで調べるのが
    ダメと病院で言われました。
    それで不安になって考えてって
    そらしんどくなるよなって、、、
    思いました。

    • 11月19日