※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
家族・旦那

旦那がムカつきます(笑)おととい、布団もかぶらず寝てて、昨日「風邪っぽ…

旦那がムカつきます(笑)
クリスマスにすいません(笑)

おととい、布団もかぶらず寝てて、
昨日「風邪っぽいかも~⚪⚪(息子)のがうつった」とか言ってて、
今日は夕方までパチンコ行って、
帰ってきたらやたらしんどいアピール。

「体温計持ってきて。絶対熱あるから。」
で、36.8℃…
いやいやいや。

夕飯はご飯山盛り、
私の分のおかずも取って食べて、

なのにしんどいしんどいって…



「明日は徹夜の予定やけど、この体調じゃ無理かもしれない」
とか言ってて…。

いやもう気持ち悪過ぎて。(笑)
お前なんなんだよ。(笑)

コメント

ぽこ太

すみません、笑ってしまいました
大きなお子さんみたいですね(笑)

そしてみぃこママさんの冷静なツッコミがなんとも(笑)

パチンコは遊びだと思うので、遊んで帰ってきて具合悪いだ何だと言うのはずるいですね。行ってすぐ帰ってくるならまだしも…。

みぃこママさん子育てに忙しいのに、旦那さんのお世話もとなると全然休まりませんね。甘えてるんでしょうか…

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメントありがとうございます✨

    ほんっと大きな子供なんです~!
    3歳の息子の方がしっかりしてます(笑)
    今月入ってから、私と子供2人も風邪引いてて、私は授乳中だから弱い薬しか飲めなくて、熱出ても家事育児してたのに、
    しんどいアピールがほんっとにうざくて。(笑)
    お前はこの家で一番免疫力あるだろ!騒ぐな!って思っちゃって(笑)

    風邪の子供連れて人混みに出掛けるのもなぁと思って、
    行きたいって言うからパチンコ行かせてあげたのに、
    ほんっと呆れました~😅

    • 12月25日
  • ぽこ太

    ぽこ太


    私も妊娠初期に風邪をひいて、薬も飲めず何も食べられず、産婦人科に許可を得て病院にも行きましたが、赤ちゃんの週数的に責任は取れないからと門前払いされ散々だったのでわかります(T_T)失礼ですが、旦那さんよりみぃこママさんの方がよっぽどしんどいですよ!!

    男の人って風邪引くと一気にか弱くなりますよね。ただの風邪なのに、俺、変な病気なのかな……?みたいな。いや、ただの風邪だよって旦那に言ったことあります(笑)

    パチ行かせてあげるのも優しいですよー✨私ならきっと、クリスマスだし家族サービスしてよ!ってなっちゃいますもん

    • 12月25日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    妊娠中の風邪もほんと辛いですよね😨
    私も妊娠中風邪引きましたが、お腹の赤ちゃんが心配でたまりませんでした!😣

    男の人はいつでも普通の薬飲めるんだから、自己管理しろよって思います。
    ご飯しっかり食べて夜たっぷり寝て何で風邪引いてんだよって思っちゃいました(笑)

    それ分かります(笑)
    大丈夫かな、オレ…
    って真顔で言うからププ~~ッッ!!吹き出しそうになります(笑)

    • 12月25日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    わかります!咳するたびに赤ちゃん苦しいのかなって思って不安になったり、治らない自分にイラだったり…まだ胎動がない時だったので毎日ほんと不安でした(>_<)

    旦那は大丈夫って言って病院もなかなか行かなくて、私からしたら病院行けて薬飲めるのがうらやましかったです。それでキレて泣いてからは行くようになりましたが…あの時のイライラはんぱなかったです(# ゜Д゜)

    なんだか私の方が愚痴ってしまいましたね、すみません。でもすっきりしました!ありがとうございました(*´ω`*)

    旦那さん、しんどいのは気のせいだと気づいて徹夜できるといいですね(笑)

    • 12月25日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    初期だと余計に不安になりますよね😢
    治らないイライラ、めっっちゃ分かります😣💦💦
    なんで引いちゃったんだろう、ごめんね😢って思ったり💦

    それ同じです!
    なかなか病院行かないんですよ!
    病院の薬飲んだら治るのに…
    二人目妊娠中に旦那が風邪引いた時は無理やり病院行かせましたが、
    途中で薬飲まなくなるし、ほんとムカつきました💨💨

    気のせい(笑)(笑)(笑)
    笑っちゃいました😆😆😆
    ほんと、気のせいだった事に気付いて明日は徹夜してきてほしいです(笑)

    • 12月25日
  • ぽこ太

    ぽこ太

    グッドアンサーありがとうございます(´∀`*)愚痴ってたら旦那帰ってきました(笑)

    私のおなかの子も男の子なので、ある程度大きくなったら息子のほうがしっかりしてくれるのかなって楽しみにしていようと思います(´ `*)

    • 12月25日
じゅんさん

ありがち〜(・_・;

ウチの旦那も何かと具合悪いアピールすごくて(・_・;
おはよう、寝れた?と聞くと
○○時にトイレに行ってから寝れなかった(^^;;とか
仕事終わった〜とのメールに
お疲れ様です。と返せば

いや〜本当疲れたよ(◞‸◟)と。

いつも頑張ってくれてありがとう。と送れば
本当よく頑張っています。損する性格です。とか(・_・;

なんだか(・_・;ですよね(◞‸◟)

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメントありがとうございます✨

    子供みたいですね😅
    やっぱりどこもそうなんですかね~😳

    もちろん、風邪で仕事ってすごく大変だとは思うんです。
    でも、仕事が終わったらそこで力抜けるじゃないですか。
    ボーッと待ってたら出来立てご飯出てきて、風邪なら薬に加湿器出てきて、
    こっちは風邪引いてもずーーっと何かしらやらなくちゃいけなくて、
    やっぱりムカつきます😢

    • 12月25日
☆マミチャマ☆

分かります!!私の旦那も同じです!!
本当、腹立ちますよね( ̄ヘ ̄メ)
自分のことしかしてないのに、しんどいアピール、ウザイですよね(-_-)
私も何度ドン引きしたことか…( ̄▽ ̄;)
最近なんて、スルー&放置です(* ̄∇ ̄*)笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメントありがとうございます✨

    同じなんですね~!
    ほんと、自分の事しかしてないのに、何にそんなに疲れてるんだよって思います。
    免疫力あるくせに、強い薬飲めるくせに、本当に腹立ちます💨💨

    • 12月25日
38hyam

なんなんですかね、男の人の具合悪いアピール!うちもです!

『のど痛い〜明日くらいに風邪ひきそう』
いやいや笑
『頭痛い〜寝るわ』
いやいや、こっちは頭痛くても体調悪くてもちゃんと起きておっぱいもあげてるわ笑

ふざけんなよと毎回思います。
本当大きい子どもですよね、
なんかもう相手するのも疲れました笑

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    こんな愚痴にコメントありがとうございます✨

    出た!未来予想(笑)
    せめて風邪ひいてから言ってよって感じですよね(笑)
    うちも「ちょっと⚪⚪やから寝るわ」って言ってきてほんとムカつきます!
    じゃあ私が頭痛や風邪の時にも、子供見て寝かせてよって思います😳

    ほんと大きな大きな長男で、情けないです。
    3歳の息子の方がしっかりしてます(笑)

    • 12月25日