※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

食事以外で低血圧を改善する方法を知りたいです。食事での改善が難しいです。低血圧で悩んでおり、朝の体調が悪いです。産後も早く朝に強くなりたいです。ありがとうございます。

食事以外で低血圧を改善させる方法はありませんか😱?
食べることは好きではないので、食事での改善は難しいと考えてます
基本的に肉や魚は好きではありません😵

小学生の頃から貧血で倒れることも多く、
血圧はいつも上が80台下が40台の低めです。
今日の検診でも82/44で眠気がすごかったです
妊娠前は慣れていたので朝も起きて動けていたのですが、
妊娠してから身体がダル重くてしんどいです😂
産めばましになるのはわかってはいるのですが、
産後も1年くらいは朝しんどかったので早めに朝に強くなりたい😣

産んだあとは長男が小学生に上がり、
最初のうちは送り迎えがあるので朝動けないとやばいです。。

コメント

それは低いですね😭
お辛いでしょう、、
身体を温めるところから始めてみてはいかがでしょうか?🤗
湯船にしっかり浸かり。
可能なら裸足や素肌の見える格好は避けましょう。
食事が苦手だと言う事ですが豆類も苦手でしょうか?💦
タンパク質を多く摂ると良いですよ〜!

• moon

moon

妊娠してない時は普段からこれくらいでも、慣れているからそんなに辛くなかったんですけど
    いつも妊娠すると疲れやすかったり動悸がひどくなって😭😭

アドバイス参考にしてみます😮‍💨
    豆類は豆腐くらいしか食べてなかったので、いろいろ使ってみます!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も80-40で低いので気持ちよくわかります😢産科の先生に聞いたら「倒れないように気をつけてね」と言われただけで薬もアドバイスも何ももらえませんでした😞

幼稚園の入園説明会に行った時に椅子に座ってるだけなのにクラクラしてきて横になりたくてめちゃくちゃしんどかったです。1時間頑張って座って耐えましたが😭

帰りはよろよろで帰宅して速攻倒れ込むようにソファで爆睡しました💦

早く解放されたいですよね😭

• moon

moon

普段は慣れていても妊娠すると、ホルモンのせいか重くきますよね😭😭
    私もよく迷走神経反射?起立性低血圧?とかで倒れるので、倒れないよう気をつけてます!

長時間座っているのきついですよね。。この前就学前検診、同じくきつかったです💦

• 11月18日

私も1人目妊娠中そうでした。
先生からは高血圧なら大変だけど、低血圧はまぁ倒れないように危ない時はしゃがみ込めば良いだけと言われてイライラした記憶があります。

その時は、太ももの筋肉があまりないから、妊娠中は増えた血液を送る力がないから血圧が低いんだと言われました。
でも今はスクワットもできないと思うので、とりあえず転倒する前にしゃがむを心がけるしかないかと思われます💦