※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤族の嫁で友達がいない。周りの家は子供中心でプールやバーベキューが気になる。家の前の家族がうちを監視しているようで不快。周りの目を気にしている。兄弟がいた方がいいか悩んでいる。

私は転勤族の嫁です。あまり地元にいたい気持ちもなく
旦那の転勤先もずっとこのままっぽかったので家買いました。
なのでこっちに友達もママ友もいません。
子供ができる前は全然それでよかったんですけど
家を建ててから、周りの家は小さい子供ばかりです(挨拶はしますがみんなで仲良くって感じはさらさらないです)
私が一番気にしてしまうのは夏のプールや
涼しくなってきた時期のバーベキューです。
まぁ、バーベキューは家族だけでやって全然いいんですが
周りの家は友達の子供よんでおうちプールたくさんしてます。
うちは呼べる人もおらず、今年はお盆休みに
実家に帰り、母が用意してくれたプールで遊びましたが
娘はギャン泣きでした笑
多分来年になったら楽しんでやるだろなぁと思ってますが
私一人と娘だけでプールにいれてるの寂しく見られないでしょうか?そもそも、周りの家族は友達とか頻繁に遊びにきてる感じですが(外で喋ったりしてるので)
うちは誰も呼ぶ人もいないし…なんかプールのことも含めて友達いないの?って思われそうですごく嫌で:(;゙゚'ω゚'):
特に目の前の家は、何だかうちの家をすごく監視してるようです。うちにご挨拶に来た時も急に、
うちは3人家族です!と言われて、おたくは?と言われてるみたいでした(まだ子供いませんでした)
旦那と夜遅く帰ってきたときも雨戸が閉まってなかったので家の中が見えましたが家族こぞってこっちをガン見してました。うちの家が出かけから帰ってきた時に、雨戸閉める時もめちゃくちゃジロジロ何秒か見てから閉めてました。
なんかすごい嫌な気分です:(;゙゚'ω゚'):
転勤族で友達がいなくても可愛い子供がいれば幸せですが
周りの目を気にしてしまう方いませんかー?😭😭
なおさら兄弟いた方がいいんかなって思っちゃいます

コメント

はじめてのママリ

カーテンやなくて、雨戸閉めるんですか??

家族みんなで見てたとかもう怖すぎます😱😱😱😱😱
ある意味ホラーです
旦那さんは知ってるのでしょうか?
周りの目気になりますよね〜🥲
私がもしこぎつねさんの近くの家の人だったら、2人でプールしてても「楽しそうだな〜」と思います🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    雨戸毎日閉めませんか??泥棒とか怖いので毎日開け閉めしてます😭😭❤️❤️
    旦那も知っててあの家変だって言ってます笑
    そんなふうに気軽に見てくれたらいいんですが、やっぱ気にしちゃうのが現実ですよね😭😭
    おうちプール、まだだいぶ先ですが今から億劫ですわら

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎すぎてなんなら窓の鍵開いてました😇(実家の話です)
    閉めるの台風の時だけかと思ってました!🤣🤣

人付き合いって難しいですよね😱
    特に自分が親になって周りのお母さん達と接するのが難しすぎて苦手です😇
    よく話してくれる人でも、裏があるんじゃないかといつも思います😱💦💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家は田舎なので開けっ放しです😭😭❤️
    今は関東住みでまわりもみんなそうしてるので気をつけてます‼︎笑

ほんとわかりますーー!!!
    めちゃくちゃわかります!!
    元々人見知りで友達も少ない私ですが母親になって余計に難しくなりました😭😭
    なんかもう話すこともないし盛り上がらないし親しくなるなんて無理です😂😂
    それに親って我が子が一番だから周りと比較したり、ママリさんのいうように表では笑ってても裏ではどうおもってるかわからないし育児の仕方も10人いれば10人違うと思うので、自分と同じような人なんてそうそう出会わないと思ってます💦💦
    私もすぐ本音はどう思ってるの?とか疑っちゃうタイプなんでママ友とか一生できないと思います😂😂笑

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!!!全く一緒すぎます🤣🤣🤣
    支援センターとかで軽く話ししても盛り上がらないし、うまく言葉が出てこないし、、、
    笑うことしかできません😇
    逆に誰にでもニコニコしてる人の方が裏で実は怖かったりする場合もあるので、自分のことは何も話しできません😂
    学生の時とか独身の時どんなふうに話してたっけて感じです😇
    私も一生ママ友できる気がしません😇😇😇

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかママリさんと話してると前向きになってきました(^ω^)❤️
    恋愛と友情も同じで、気づいたら好きになってた、気づいたら友達になってた!ってなるじゃないですか😅😅友達になろうとしてなる関係は本物じゃない気がしてます😢😢
    私も支援センターで話しても、何ヶ月ですか〜?そうですか〜くらいしか話すことないです😢😢笑
    そこで色々話しかけられても戸惑ってしまって、どっと疲れちゃいます😭😭ただでさえ育児で疲れてるのに余計…笑笑
    私の理想は、やっぱママだからとか関係なく出会った人で自然に仲良くなれるというのが理想です👶🌟子供がいるからって、こぞって仲良くするのは苦手で💦ママリさんもそんな感じですよね😭😭
    それめちゃくちゃ思います!
    私も学生の時とかどうやって友達作ってたのか忘れました笑
    私も一生ママ友できない😭笑
    子供がいないときはそれでも全然悩んでなかったけど子供できたらやっぱいた方がいいのか気にしちゃいますよね💦💦
    でも最近はママ友いない人もたくさんいるみたいですし、きっと大丈夫ですよね☘️✨
    そう思わせてくれてありがとうございます😭❤️

ながくなっちゃってすみません😂😂

• 11月18日