※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦の方がお小遣いや服の購入にストレスを感じています。自分にお金を使えないのに旦那は我慢なく買い物。自分も働きたいが子供の世話で難しい状況。家事や育児に感謝されず不満を感じています。

専業主婦の方、自分で好きに使えるお金って月にどれくらいありますか?うちは旦那がお金の管理をしているのですがお小遣いも貰えず欲しい物があって言っても誕生日やボーナス時にしか買ってもらえません😢服も一年で2、3着。もともと私はおしゃれするのが好きだったのですごくストレスがたまります😩服を買って貰えない為いつも同じような服装で、周りのおしゃれママが羨ましくて仕方ありません。自分にもお金を使わないならまだ分かるのですが旦那は自分の欲しい物は我慢せず買います💧今日も旦那が自分の為に頼んだ荷物が届きました😣私も働きたいのですがいろいろあって下の子が幼稚園に行き始めるまでは働けません。
働いてる自分が1番偉くてお金を自由に使えるのも自分だけな旦那。見返りを求めちゃいけないって分かっているけど私だって毎日家事やって朝から晩まで子供のお世話してるのにって思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

制限なく自由に使えますし、文句なんて一度も言われた事ないです。
それって経済的DVですよ💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!自由に使えるの羨ましいです😢
    経済的DVなんて言うのがあるんですね!初めて知りました💦

• 11月23日
パイナップルマミー🍍

月に1万5000円お小遣いを旦那から貰ってます✨毎月使い切る事はないので💦余ったら貯金に回したりしてます✨
旦那さんにお小遣い欲しいな~❤と言ってもダメですか??😢😢

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    下の子が生まれる前まではお小遣いくれてたのですが急にお小遣い制をやめると一方的に言われました😣お小遣い制に戻して欲しいと言っても聞く耳持たずです💧

• 11月23日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

それはあまりに一方的ですよね…😭
    夫婦は平等じゃなきゃいけないのに旦那さんだけ欲しいもの買って理不尽ですよね😭

• 11月23日
  • ままり

ままり

働いてる自分が1番偉いと思っちゃってるんでもうどうしようもないですよね🤣子どもより自分の都合最優先の自己中な人なのでこの先も一緒にいる意味ってあるのかな、、と最近考えちゃいます💧

• 11月23日
  • パイナップルマミー🍍

パイナップルマミー🍍

子供と公園帰りにマック寄ってかえろ~!とかそういう気軽にどっか寄ってとかもできないですよね😔😔
    そういう考えの男はほんとに考えを改めてほしいです!😭ママだって気分転換したりオシャレしたいんだよ😠
    この先ずっと変わってくれないときついですよね😭💦ご実家は頼れたりしますか?😭

• 11月23日