※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

初マタの方がお腹が目立つ時期や体型の変化について相談しています。他の方の経験を知りたいそうです。

私は今14週の4ヶ月の初マタです( ˆoˆ )

皆さん初マタの時どれくらいから
お腹目立ってきましたか??( ´-`)。oO

私は妊娠前華奢でウエストは細い体型です。
今胃のあたりが食べた後等ぽこっと目立つのですが、
これは赤ちゃんのぽっこりでは無いので ^^;

おへその下あたりは触ると何となく妊娠前よりかは膨らんでるのかなあ〜。。くらいです(u_u)

1ヶ月先の5ヶ月のママさんを見るとかなりお腹が目立っている方が多いので、私もこの1ヶ月であんなに大きくなるのかなと不安になります。
もしかしたら小さい赤ちゃんなのかなあ…育っているのかなあ…等(T ^ T)

前回4日前に検診し、特に先生にも言われず次は4週間後の検診です☆


初マタの時、何週目あたりから目立って来たのかと、元々の体型教えて欲しいです( ˶˙ᴗ˙˶ )

コメント

バルタン星人

初マタです乁( ˙ω˙ 乁)

  • バルタン星人

    バルタン星人

    気にしだしたのが13週で
    15週には出てきた?と確信するようになりました!
    元々は細身ではないですが、普通でした!
    163cm50㌔でした!

    まだ体重は妊娠前とかわらずです!

    • 12月25日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    2週間でかなり出た?ような気がしました!

    • 12月25日
🍓

お腹が出てきたのは5ヵ月頃ですが
さつきさんと同じような体型だった為か
服の上からみて妊婦らしい体型になったのは
7ヵ月~8ヵ月にかけての時期だった気がします😌
1人目もだと赤ちゃんの大きさに関わらずお腹が出るのは経産婦の方よりは遅いと思いますよ😊

れいにゃ

私も華奢な方でお腹はまっ平らの様な感じでしたが、14週辺りは少し下腹部が出てきたかな?位で18週位には少し目立って来たかなぁという位です。
ただ、お腹の出方も腹筋や骨盤の広さなど個人差があるのであまり気にされないのが1番ですよ😊

あや

妊娠おめでとうございます!!

私はだいぶ早くからお腹出てました(笑)多分3ヵ月の時には普通にポコッと出てましたよ😳笑
因みに元々の体型は、スポーツインストラクターなので一応、細身で腹筋割れてました(・∀・)ですが、出産する頃には20㌔増えました(笑)
私の先輩ママさんは7ヶ月すぎる頃からお腹出てきてました(^^)
ですが、赤ちゃんの大きさは全く問題無かったですよ〜(^^)

ぽんchan.

元々妊娠前からお腹は出てる方でしたが(笑)
5ヶ月入ってから一気にお腹出てきました。周りから一気に出できたなーと言われるぐらい(笑)くっくりわかります!!!
体重が思ったより増えてるので気をつけてます…

deleted user

腹筋が結構ある方だとぜんぜんお腹出ないみたいですよ!
知り合いに臨月までお腹出なかったよ~って方いました💪🏻

thisk♡

わ、週数も名前も同じ!!!
明後日15wになりますが、昨日撮った
お腹の写真です😊
もともとおデブなのでぽっこらしすぎな
気もしますが…!笑

たぁこ

もともと痩せ型です(162センチ46キロ)
先週、取引先で産休のためお休みしますと挨拶したら
気づかなかった!!!と言われたぐらいです笑
さすがに今はほとんど気づかれますが、コートのボタンは普通に止まりますし、コート着ちゃったら全くわからないぐらいです


特に25.6週まではツイードのトップスとか着たら全くわからないぐらいでしたよ。

赤ちゃんの大きさ自体は平均ぐらいです。
腹筋があったり、身長高かったりすると出にくいみたいですから、気にされなくて大丈夫かとおもいますよー!

  • たぁこ

    たぁこ

    27でこれぐらいでした

    • 12月25日