※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
お金・保険

育児休暇と給料について、産後手当が育休に影響しているようです。産後休暇の給料が不足している状況で、疑問を抱えています。認識に誤りがあるのか、誰か詳しい方に相談したいと思っています。

育児休暇と給料についてですが、
私の会社は月末締めの25日払いで、
産前産後手当は一括ではなく、毎月お給料として支払われてます。
9月29日に出産して、11月24日までが産後休暇です。
なので育休は11月25日からになります。

11月1日から11月24日分の産後手当が12月26日に入ると思ったんですが、
実際明細が届いたら、
育休介護休業に伴う精算をされて殆ど給料がありませんでした。固定給が精算されてました。
産後休暇の24日分の給料は一体どこに?
これじゃ産後休暇が8週ではなく4週分しか貰ってません💧

私の認識不足なのか?
誰か分かる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はなたろう

うちも産休中は給与支給でした💡うちの会社は11月の給与は11月に入るのですが、11月の給与が12月に入る予定だったのですかね?

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん

    そうです!
    通常ですと、11月分が12月25日になります!

    • 12月25日