妊娠4週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

ゆなぽん

胎動を感じた日から約146日後に出産すると聞いたのですが、(もちろん一…

胎動を感じた日から約146日後に出産すると聞いたのですが、(もちろん一般論ですが)それでいくと私の場合15wで胎動があったため、3〜4w早く産まれることになります。実際出産された方どうでしたか⁇

nico☺︎︎

4w3dで、初めての妊娠です。もうしばらくしたら病院に行く予定です!私の…

4w3dで、初めての妊娠です。もうしばらくしたら病院に行く予定です!私のこのお腹に来てくれた赤ちゃんが無事に大きくなってくれるか心配でたまりません。ここで皆さんの質問を見てると初期の流産もよくあるみたいで…

Y☆Aママ

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめ…

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

しぃあ

本日BT9(4w0d)で判定日でした。血中hcg49.2でした。理想は100以上と医…

本日BT9(4w0d)で判定日でした。血中hcg49.2でした。理想は100以上と医師に言われました。また、この後の数値の伸び方次第とも。私は以前にAIHで妊娠(流産)経験があります。その時は尿検査のみだったので、hcg値…

mm.7

mm.7

4wの時は分からないんですが、5w1dでhcg55でした。当時は出血もあり、胎嚢も見えなかったので、科学流…

はじめてのママリ

今日36wの妊婦健診でした。赤ちゃんの頭の大きさが9.2センチで40w超え位…

今日36wの妊婦健診でした。赤ちゃんの頭の大きさが9.2センチで40w超え位の大きさと表示されていました。子宮の全開が10センチと母親教室で聞いていたのですが、残り4wもあるのに『こんなに頭大きくて自然分娩出来る…

りなり

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えま…

胎嚢の確認時期とサイズについて。1度目の妊娠は6wで14mmの胎嚢が見えました。その後出産2度目の妊娠は4w3dで4mmの胎嚢が見えるも、流産。今3度目の妊娠中です。4w4dに受診した結果胎嚢は見えませんでした。明日、4…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

はなはないぬいぬ

山梨の方、まえにも質問しましたが、富士吉田市立病院と山梨赤十字病院…

山梨の方、まえにも質問しましたが、富士吉田市立病院と山梨赤十字病院で妊婦検診受けている、または出産した方いますか?どんな感じだったか、それぞれの感想を聞きたいです。まだまだ4週ですが、病院決めといてく…

MII

MII

私は日赤で出産します。34週くらいまでは個人院を受診していました。母親参観で病棟見学しましたが、建て…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

こし

トツキトオカで出てる現在の週数 4w4dママリで出ている現在の週数 5w2d…

トツキトオカで出てる現在の週数 4w4dママリで出ている現在の週数 5w2dどちらが正しいのでしょうか🙇‍♂️💦最終生理開始日が、4月1日生理周期が、31日周期どちらも出産予定日は来年の1月の頭付近です!病院に行けば分…

BB@

BB@

最終生理開始日が4/1で間違いが無いのであれば、4w5dで予定日が1/6になると思います( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)病院…

ちゃんしー

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れ…

クロマイ膣錠の投与について。現在健診の度にクロマイ膣錠を先生に入れてもらっています!特に自宅で自分でやるような処方はされていないのですが、ネットでは何日分か処方されご自身で投薬してる方が多くいらっしゃ…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

豆(23)

4w5dで胎嚢5.3mm今日 5w5dで8.7mmしかなく心拍も確認できませんでした。…

4w5dで胎嚢5.3mm今日 5w5dで8.7mmしかなく心拍も確認できませんでした。先生には 流産の可能性が高い と言われました。また2週間後に病院です。胎嚢の成長が遅いと流産の可能性が高いのでしょうか。同じような経験…

ママ

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むよ…

甲状腺機能低下症気味でチラージン飲んでる方いませんか?出産まで飲むように言われてますか?私は、去年の夏に流産し、TSHが4.2でした。それかはチラージン12.5を服薬し、妊婦の基準である2.5以下をキープできていま…

ゆーめ

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなか…

こんな基礎体温でも妊娠継続出来ると思いますか?実際綺麗に二層ではなかったり、高温期綺麗じゃないけど出産まで無事された方いらっしゃいますか?まだ超初期ですが、4w2dまで割と高めだった体温が4w3dから低めです…

すにっち

すにっち

妊娠おめでとうございます✨体調などはいかがですか?暑いので、無理はなさらないようにしてくださいね🍀妊娠…

あずさ

レキソタンを妊娠初期(4週〜)から飲んで無事出産されたかたいらっしゃ…

レキソタンを妊娠初期(4週〜)から飲んで無事出産されたかたいらっしゃいますか?(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)パニックの発作がひどくて飲んでしまいました。自己嫌悪がはんぱないです。教えてください(๑᷄ọ̶̶̥﹏ॢọ̶̶̥๑᷅)

ぷに

体外受精をして五日目胚盤胞を移植して陽性でした。4w3bでhgc81でした。…

体外受精をして五日目胚盤胞を移植して陽性でした。4w3bでhgc81でした。この数値はこんなに悪いものでしょうか?先生はおめでとうとは言わずに数値が低くて子宮外妊娠、流産の可能性もあるといっていました。もちろ…

ころんたん

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦…

ペペト

ペペト

予定日10日違いですね!なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思い…

🐤

愛知県安城市の八千代病院へ妊婦検診に行かれたことある方、または出産…

愛知県安城市の八千代病院へ妊婦検診に行かれたことある方、または出産等されたことある方、八千代病院の待ち時間や料金、雰囲気等教えて頂きたいです(><)まだ4週なので今のうちに病院をと思っているのですがなか…

りー

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確…

4週で陽性反応、5週で胎嚢5mmと言われ、今週7週1日で胎芽2.4mm心拍が確認出来ました。喜んだのも束の間、先生からはかなり小さいのでもしかしたら成長が止まってしまうかもしれませんと言われました。また来週の検…

にこ

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しました…

現在妊娠6週です。今日、突然の鮮血での出血。急いで病院に電話しましたが、外来終わったから、もっと酷くなったらまた電話してと…。お腹も痛いですし、腰痛もあります。出血は治りましたが…不安で眠れそうにありま…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

まぁちゃん

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支…

30wで子宮頸管20mmで切迫早産と言われて薬を飲みながら自宅安静で安静支持が出て4w必死に安静したら34wには赤ちゃんも2200gくらいあるし大体落ち着いてきたので、安静解除、薬なしになりました。張りは変わらずあ…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

あきな

4w1dでhcgが43.1でした。低くても出産された方いらっしゃいますか?

4w1dでhcgが43.1でした。低くても出産された方いらっしゃいますか?