※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

HCG値が低い不安。50以下からの出産経験者のアドバイスが欲しいです。

本日BT9(4w0d)で判定日でした。
血中hcg49.2でした。
理想は100以上と医師に言われました。
また、この後の数値の伸び方次第とも。

私は以前にAIHで妊娠(流産)経験があります。
その時は尿検査のみだったので、hcg値は分からないですが…

再び同じ事が起きてしまうのではないか?と不安になっております。

BT9で50以下の数値から出産まで辿りつけた方のお話が聞きたいです。
また、日常生活で気をつけていた事や実際にやっていた事があれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

mm.7

4wの時は分からないんですが、5w1dでhcg55でした。

当時は出血もあり、胎嚢も見えなかったので、科学流産するかもしれないって言われました。
それから2~3日おきに病院に通いhcg調べました。
hcgは順調に増えましたが、うちの場合胎嚢がなかなか見えず、2000を越えても見えなかったので、子宮外宣告までされました💦💦
そのあと色々ありながらも子宮外でもなく無事出産しました☺

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます!

そうなんですね(´⊙ω⊙`)
    5w1dで55に出血に胎嚢未確認…さぞ不安だったでしょうね…メンタルはどう保ちました?

2〜3日おきの通院は、hcg値のみですか?注射などの処置は有りましたか?

結局、hcg増加したのに、胎嚢見えなかった理由は分ったのでしょうか?(´・ω・`)

無事に出産出来た事、本当に良かったですね(*^◯^*)
    私も続きたいです(*^▽^*)

なんだか???だらけになってしまってすいませんm(_ _)m

• 2月9日
  • mm.7

mm.7

それでも、どこかで大丈夫って思う気持ちと、うちも流産経験したことがあるので、またダメなのかな~って気持ちと半々でしたね💦

最初の病院で、その時に止血剤出してもらって飲んでいて、注射などはなかったです!

胎嚢見えなかったのは、成長が遅かったんですかね😫
    胎嚢見えて、子宮外じゃなかったとわかってからも、出血してるし、成長が遅いので、流産するかもしれないっても言われました😅

科学流産→子宮外→流産
    と宣告されましたね🙍

子宮外言われて、手術も決まっていたので、先生に言われるがまま手術していたら、今、この子はいないと思うとゾッとしますね💦💦

成長遅かったわりに、予定日出る頃には標準内に追い付きました😳

• 2月9日
  • しぃあ

しぃあ

半々!私も今、そんな境地です。

流産予防の注射とかもなかったという事ですよね…

成長の問題か…(^^;;
    ゆっくりでも成長しててくれると良いな
    (´・ω・`)

生命力の強い卵ちゃんだったのでしょうね⁉︎

私もそんな卵ちゃんだと良いな…

少し、落ち着いてきました。
    お話聞かせてくださり、ありがとうございございました😊

• 2月10日
はる

ごめんなさい。私は出産したわけじゃないんですが、似てる状況で思わずコメントさせてもらいました。
私も昨日判定日でBT7だったんですが、hcg39.7でした。
また4日後に再判定って感じです。不安です。
お互い順調に成長してくれるといいですよね😣😣😣

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね(*'ω'*)
    おそらく、私がBT7で判定したら、21.8位の数値だったんだろうな、と思います。
    BT7で39.7なら、順調なら、BT9で89.3位まで上がると思います(*^▽^*)私よりは、安全圏かなぁと(*^o^*)私が漢方買ってるお店では、判定日hcg20でも出産した人もいるし、70でも残念だった人もいるそうです。
    今の私は、本当、中間…どちらに転んでもおかしくはない…年齢的には…(´・_・`)

本当、それにつきますよね❗️
    先生にも、身体に潜れた事は事実だから、あとは、成長するかどうかだけです。って言われてるんですよね…。
    私は、前回妊娠出来た時、成長が遅すぎて、流産宣告…からの掻爬経験してるので、その言葉は励みににも何もならないんですよね…
    むしろ、またか…(´・_・`)って気持ちのがまさってしまいました。
    成長が遅い事=流産、が全てに当てはまらない事は、よくある事…実際、上の方もそうです。
    でも、私の場合、経験しちゃってるからどうしても重なってしまうんですよね(´・_・`)

こんなんじゃ、いけませんね😓
    4日後の判定までに、急成長しますように⭐︎

• 2月10日
  • はる

はる

不妊治療してると一難去ってまた一難って感じですよね…
    せっかく妊娠したのに流産は辛すぎますね!
    どうか今回は!!!お祈りしてます🙏
    私は2度良好胚戻してもかすりもせず、着床障害かもって診断されたので、今回の着床で着床障害はなかったんだってホッとしましたが…
    次の関門…
    35歳なので、私もどちらに転んでもおかしくないって感じです。
    着床後は卵ちゃんの生命力次第ですもんね、私たちは無理せず冷やさずノンビリ待つしかないですよね。
    解ってはいますが、なにかできないかソワソワ、検索魔です😣

• 2月10日
  • しぃあ

しぃあ

そうですね(´・_・`)
    今回ダメなら、不育の検査を受けようと思ってます。
    着床障害…でなくて一安心ですね?
    同い年かも⁉︎私は今年36になる35歳です。
    そうですよね〜(´・_・`)できることと言えば、冷やさない事なんですよね〜。
    そうなんです。何か出来ないかを探してしまうです😔

お互い、今度こそは‼︎
    お話してくれて、ありがとうございました(*^o^*)

• 2月10日
  • はる

はる

同じ歳ですー♡嬉しいです!
    私も左記に不育症の検査を受けようとしたら、保険外になるので5万円かかると言われて…諦めました😥

どうか、お互いは今回こそはスクスク元気に育って可愛い我が子をこの胸に抱きたいですよね😍😍😍

• 2月11日