※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆(23)
妊娠・出産

5w5dで胎嚢の成長が遅く、心拍も確認できなかったため、流産の可能性が高いと先生から言われました。同じ経験をした方の成功例が知りたいです。

4w5dで胎嚢5.3mm
今日 5w5dで8.7mmしかなく
心拍も確認できませんでした。
先生には 流産の可能性が高い と言われました。
また2週間後に病院です。胎嚢の成長が遅いと流産の可能性が高いのでしょうか。同じような経験をされて 無事出産された方いらっしゃいますか?
不安で不安で仕方ないです。

コメント

いっちゃんまま

排卵日は確実なんですか?🙄

• 豆(23)

豆(23)

排卵日はわかりませんが、1回しか行為をしてないんですけど、その場合でもズレなど関係ありますか??

• 5月1日
あい

胎嚢の大きさは忘れてしまいましたが、私が心拍確認できたのは9週でした。その前に数回の出血で切迫流産と診断され、とても不安でした。7週の検診でも心拍分からずで😭
不安な気持ちはとても分かります。赤ちゃんを信じましょう!

• 豆(23)

豆(23)

そうなんですね😭!
    信じたいです😭

• 5月1日
ひーくんまま

5wの時は胎嚢さえ見えませんでしたよ!6w1dで初めて見えました!心拍は7wの時です!

• 豆(23)

豆(23)

胎嚢の成長が遅いってところに先生は引っかかっているんですかね😔

• 5月1日

私は7週目に心拍確認できましたよ!

• 豆(23)

豆(23)

胎嚢は普通1日1mmで成長すると言われ 1週間でたったの3.4mmしか成長してないので それが原因で流産の可能性が高いと言われたんですかね…

• 5月1日

退会ユーザー

個人差もあるので小さいからと言って流産になる事はないと思います。

また、数週がズレているとか…?

• 5月1日
  • 豆(23)

豆(23)

先生の一言で不安になりますね😔
    赤ちゃん信じたいと思います

• 5月1日
なぴまる

心配ですね💦私は心拍確認は7週に入ってからでしたよ!もしかしたら排卵が遅れていたりするとズレる可能性もありますし!まだ分からないと思います!胎嚢が形が潰れていたり、境界線?がぼんやりしてたりしたら流産の可能性も考える…と聞いたことはありますね。
私も2人目の時、成長が悪く先生に育たないかもと言われました。母子手帳貰うまでに3回は受診に行きましたね💦息子はそれでも無事に育ってくれて元気に生まれました!
無責任に大丈夫とは言えませんが…まだ分からないと思います!
赤ちゃん大きくなりますように!

• 豆(23)

豆(23)

そうなんですね😭
    赤ちゃん信じたいって気持ちはものすごくあるんですが マイナス思考になってしまいます。
    でも信じて頑張りたいと思います😭!ありがとうございます😭❣️

• 5月1日

5w4dで9.9で胎芽も心拍も確認できなかったと思いますよ!6w4dで胎芽と卵黄嚢、心拍が確認できたと思います!

先生には小さいかなぁとはじめは言われ続けてましたが今赤ちゃんは少し大きめで元気いっぱいですよ!

• 豆(23)

豆(23)

胎嚢は順調に成長していましたか?😭

• 5月1日

退会ユーザー

6w4dのときは15.9ミリでしたよ!

• 5月1日
はんちゃん

心拍の確認は7wでしたが胎嚢は5w6dで16mmでした。
その時は心拍の確認できませんでしたよ!

いきなり大きくなる人もいるし、成長はしてるからまだ望みはあるのではないでしょうか?
赤ちゃん信じましょう!

• 豆(23)

豆(23)

信じます、ありがとうございます💦

• 5月1日
ゆき(o^^o)

一週間で、3.4ミリは心配ですね。
逆に、私は1日1ミリと聞いていたのに、、
5週0日で6.3ミリ
5週2日で10.3ミリ

毎日2ミリずつ大きくなっていて、驚き、つわりの早さに苦しんでいます。

• 豆(23)

豆(23)

いいですね💦

• 5月1日

5w2dで、胎嚢7.8mmでやや小さいと言われてて、6w2dで4.2mmの胎芽確認、心拍確認も出来ました。7wでもやや小さいと言われてましたが、8w2d17.7mmでぐんっと大きくなりましたよ!

• 豆(23)

豆(23)

そうなんですか☺️
    そのような話きくと少し気持ちが楽になります☺️
    ちなみに5w2dから6w2dの間 胎嚢の成長は順調でしたか?(><)

• 5月1日

退会ユーザー

胎嚢も大きくなってましたが、胎芽がわかってからは胎嚢は測らなくなってしまって、何mmかはわからないです(´;ω;)6wの時は赤ちゃん窮屈じゃない?!と思うぐらいでした!
    下から5w2d、6w2d、8w2dです☺︎

• 5月1日
  • 豆(23)

豆(23)

赤ちゃんがちゃんと見えてますね😭
    1人目の時と全然違うし、周りともやっぱり比べてしまいますが
    赤ちゃん信じたいと思います
    ご丁寧にありがとうございます❤
    励みになりました❤

• 5月1日

退会ユーザー

あ!ごめんなさい!
    下から6w、7w、8wの間違いです(._."ll)5wはすーさんと一緒で胎嚢だけのエコーです!私もずっと小さいと言われてたので、心配ばかりでした(´;ω;)安定期まではいろいろ心配が付き物です(´;ω;)赤ちゃんが、ぐんっと成長しますように(-人-)☆

• 5月1日
ぷに。

私も5週で先週病院行きました!
胎嚢確認できましたが8.2mmでした。
排卵が遅れてる可能性があるって言われて16日に病院なんですけど
むっちゃ怖いです。
お互い無事を祈りましょう。

• 豆(23)

豆(23)

赤ちゃん信じましょう😭
    お互い元気な赤ちゃん出産できますように( ; ; )

• 5月3日
かなぼぼ

私も胎嚢の成長が遅いと言われています。赤ちゃんが見え、心拍もしっかりしていると言われてますが、胎嚢の中にギュウギュウで、苦しそうです。今日で8w1dですが、大きさは今の二倍は無いと週数的におかしいと言われています。胎嚢が育たないといずれは流産すると言われました。すーさんと全く同じ感じです。悩んでます。

• 豆(23)

豆(23)

心拍が確認できていても、胎嚢の大きさ関係あるんですね😭
    赤ちゃん信じたいです…

• 5月3日