※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

私が借りてるアパートで義母義弟と同居中なんですが、実家気分の義弟が…

私が借りてるアパートで義母義弟と同居中なんですが、実家気分の義弟が出て行かなくて困ってます。。。

義実家で同居中に義両親が離婚して私達も家を出る事になった時に、義母と同居する事になりそこに当時学生だった義弟もついてきました。

社会人になったら出て行くと思っていたのに全くその気配がありません。

コロナが流行り始めた頃に遊びに出まくりコロナにかかり、私達は陰性でしたが子供の慣らし保育や私の仕事復帰の時期と被り大迷惑。
本人はホテル療養で満喫。

部屋に置いてあった生活費は盗られるし(部屋に置いてたのが悪いのは承知してます。本人は知らないと言いますが無くなった日家には義弟しかいなかったので確定)、

部屋でアイコス吸うなって言うのに吸うし、
飲酒運転で事故するし、
支払いは滞納ばかりで督促状がめちゃくちゃ届きます。

そして、リビングを半透明の扉で仕切ってあるだけのスペースを部屋として使ってるので狭すぎます。

生活費は義母経由で受け取っています。
お金の管理が出来なくて義母が管理してます。
義弟の身の回りの事は全て義母がやっています。
社会人4年目になるのに朝も起きれなくて義母が起こします。

私達が出て行けば早いのですが、今のアパートの場所や義弟が出て行けば間取りが最高で出たくないです。。。

旦那から何度も出て行くように言ってもらっていますが、効果なし。
最初にルールと言うか決まり事を決めておけばよかった・・・。

もう嫌だ😭😭😭😭

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

え!めっちゃ迷惑すぎる😭💔
社会人1年目とかかと思ったらまさかの4年目😂!笑笑
義母からは言って貰えないんですか?年内に出ていくようちゃんと話してもらって出ていかなかったら荷物全部外に出すとかしても良いと思います☺️✨
義母はそのまま同居で良いんですか?

• mamari

mamari

まさかの4年目なんです😂
    義母は凄い甘やかす人なので厳しい事言えないみたいです😂

義母とは同居で問題ないですが、飲酒運転で免停になった義弟の送り迎えがあるので一緒に出て行きそうです😇

• 11月18日
おけい

義母と義弟さんの二人が出て行くのが良さそうですね。
義弟さんだけだと生活出来なさそうなのと、それを心配する義母の様子が想像できます

• mamari

mamari

出て行くなら2人セットで出て行きそうです。
    免停になった義弟の職場への送り迎えを予定しています😂

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

言っても出て行かないなんて寄生虫じゃないですか。。
まだ学生かと思ったら社会人4年目…😰
迷惑ですね😓

期限決めちゃったらどうでしょう?
一人暮らし用の賃貸ならすぐ見つかりますし、年内には出ていくように一筆書かせるとか…
やり過ぎくらいがちょうどいい気がします🤔

• mamari

mamari

寄生虫😂
    ピッタリすぎる😂

今更ではありますが期限決めた方がいいですよね😣
    口頭だと絶対にまたズルズル居続けると思うので一筆書かせたいです😭‼️

• 11月18日