※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

下痢の基準は?昨日便秘解消したかと思ったが、今下痢。不安な初経験。水分摂取し様子見る。アドバイスを。

下痢の時に病院に行く基準は何ですか?

昨日うんちがでなかったので、今日ヨーグルトやみかんなど便秘に良いものを朝やおやつにあげました。
夕方、大量の軟らかめのうんちが出たので便秘解消かな~と思っていたのですが、先ほどオムツを変えたら下痢でした。
本人はおもちゃで遊んでいるし、熱は低いくらいなのですが、初めての下痢で不安です。
とりあえず、水分をとらせて様子をみようかなと思います。
何かアドバイスお願いします。

コメント

まるこ

うちの子はみかん食べると下痢します💦だから3粒くらいしかいつもあげません。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    今日はヨーグルトとみかん、バナナと便秘に良いものを食べさせたので、効きすぎたのかもしれませんね(--;)

• 12月25日
ぱぴこ

下痢が何日も続いて熱っぽくなってきた、ぐずる事も多い、とかですかね…
胃が発達してきたら2日でない子もいるのでそこまで慌てなくても大丈夫だと思います!!
うちのこはまだ3ヶ月ですがもう2日に一回ですよー❣️

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    今はテレビを見てご機嫌なので、やはり様子をみてみます。
    前に3日近く出なくて可哀想だったのと、
    食べる量が多く、今朝からお腹がパンパンだったんで、便秘にならないようとメニューを決めたのですが、少し効きすぎたのかも知れません。

• 12月25日