※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOKAママ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が数日前から嘔吐と下痢、夜中から泣き止まず。熱はないが元気がなく、水分も取らず。どうしたら良いでしょうか?

生後11ヶ月の男の子です!
20日に数回嘔吐があり、1日に1~2回下痢をしてます!
下痢は昨日あたりからだいぶ良くなって、昨日の夜はすごくご機嫌で治った!と思ったのですが、夜中から大泣きが止まりません!
どこか痛いみたいな泣き方で、おっぱいもお茶もジュースも何も受け付けず、#8000に電話して夜間の救急外来行くように言われて行きました。
熱もなく、何も異常はないとの事でしたが、今日も1日中元気がなく、水分もあまりとってくれません!
熱はずっとないのですが、顔はダルそうな顔で1度も笑顔を見せてくれません(..)
どうしたのでしょうか?
そしてどうすれば元気な息子に戻ってくれるのでしょうか?
ワケわからなくて困ってます(>_<)

コメント

たぬりお

今週、嘔吐数回と下痢を少しした時に病院受信して、下記の紙を貰いました。
帰りにOS-1買って、書かれたとおりに飲ませたらすっかり良くなりました。
脱水がこわいので、1度経口補水液飲ませた方が良いかもしれません><

325ちゃん

ノロとかではないんですか?嘔吐下痢なら…と思いましたが。

孔雀🦚

嘔吐、下痢心配ですね😵
脱水してしまうので、こまめに水分とってあげてくださいね🍀
うちも16日から熱、鼻づまり、下痢が8日程続きました😵😵
座薬、鼻の薬、下痢を改善する薬、抗生剤、4種類の薬を処方されました😅
結果アデノウィルスになってしまい、目やにと目の腫れもプラスされました😅
体調崩してから10日程で熱が下がり、鼻づまりもなおりと徐々に良くなりました😵

下痢のときは水分補給しっかりねと言われましたが、飲んでくれないのであればゼリーとかいかがでしょーか?😵