※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

回遊導線の間取りで全室人感センサーライトにされてる方いらっしゃいま…

回遊導線の間取りで全室人感センサーライトに
されてる方いらっしゃいますか🥺?

玄関・ホールは人感のダウンライトです。

トイレ・脱衣所・洗面所・WICも
全てセンサーライトにしようか迷っています。

工務店で人感のダウンライトにすると
料金が高いので、つけるならシーリングにしてもらって
後付けのセンサーライトをつける予定です💡
シーリングにしておけばどんな照明でも
つけられると思っているので🙆‍♀️

とりあえずは今の自宅にあるシーリングライトをつけて
後付けの人感ライトは1つ買って 感度の良さなどを見て
全室センサーにしようかな?と思っている所です。

我が家は脱衣洗面を別にしたので、全室人感にすると
例えばキッチンからWICに行く時に、
キッチン→脱衣所💡→洗面所💡→WIC💡と
毎回照明がつくのってどうなんだろう?と。
うっとうしさとかあるのかなぁ?って気になってます

あと脱衣⇔洗面のドアをあけっぱにしていて、
脱衣にいる時に洗面の照明がついたりするのか?
も気になっています😅

隣の部屋の照明がつけばある程度明るいので
洗面所は人感じゃなくてもいいと思いますが
1箇所だけスイッチでつけるのも気持ち悪いですかね?😂

ご存知の方がいたら教えてください☺️

コメント

89

Panasonicのナノイーのセンサーライトを玄関とトイレにつけてます。

センサーの向きによるので、取り付け時に調整すれば、隣にいてもつくことはないかな??と思いますが、どうでしょう。
うちは思いっきりセンサーが廊下側向いちゃってるので、扉を空けてたら反応しまくります💧

ちなみに、うちは寝かしつけをスムーズにするために、寝る前30分〜1時間は直接照明をやめているので、洗面や脱衣所がセンサーでついてしまうのは困るなぁ…と思います。

うさまろ⋈*

玄関、ホール、廊下、トイレ、洗面所(廊下にある)、階段、2階廊下はセンサーライトです。
2階廊下は寝室があるので開けると眩しいのでセンサー切りました😂

脱衣⇔洗面はお風呂上がったと同時につきますね🙄タオルのひらひらとかに反応するのかな?と思います。洗面は上にセンサーが付いてるので感度がいいみたいです😅

うに

ドア開けてたらめちゃくちゃ反応して電気つくんでうちは人感は玄関、ホール、階段、2階廊下だけそのままであとは人感切ってます😂