※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
その他の疑問

コロナ後の登園について。11月15日に、家族が陽性になり、鼻水が少しあ…

コロナ後の登園について。

11月15日に、家族が陽性になり、鼻水が少しあった為、みなし陽性になった次男。
翌日16日から咳をし始めています。熱はなく、とても元気です。11月22日で解除、24日から登園可能なのですが、自宅療養解除になっても、10日くらいは感染力あるって書いてあるんですよね…😥まだ2歳、マスクも完全にはできないし…皆さんはどうしてましたか??10日くらい休ませてますか?

コメント

hm(29)

私は行けるようになったら行かせてましたよー!

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます😊
    仕事も1週間休んでそれ以上はちょっとキツくて💦

• 11月18日
まいちゃん☆

解除日過ぎたら行っても良い気がします^⁠_⁠^

良かったです♪ありがとうございます😊
    仕事をかなり休んでしまったので、仕方ないんですけどキツいので💦💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は解除日は7にちだけど、10日は感染の可能性あるって行政から言われてるようで,10日後に登園してと言われてます。

そういう園もありますよね!
    やっぱり確認してみた方がいいのかな…

• 11月20日
ヤイ

同じ日にコロナにかかりました。
24日から登園させますよ。仕事もあるし、子どももずっと自宅待機で可哀想なので!

自宅待機…お疲れ様です!
    親のメンタル保つのが一番大変な気がしますね😅ヤイさんご自身は大丈夫でしたか?
    咳も少し良くなった気がするので、24日から行くつもりで明日にでも連絡してみようと思います✨

• 11月20日
  • ヤイ

ヤイ

本当にしんどかったです😢
    子供たちもストレスなのか喧嘩ばかりで、、、。
    うちも下の子はまだ咳してますが、それでもさすがに一週間以上仕事は休めないです。今、繁忙期なのもありますけど。

しかし、子供はコロナにかかっても軽傷なんですね。二人とも一日で熱が下がり、次の日から飛び回ってました。
    親の私たちの方が未だ咳やら鼻水して、24日の仕事に間に合うか心配してます

• 11月20日