※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども2人同時に風邪で、上の子が苦しそう。看病中ストレスでイライラ。下の子も咳ひどい。旦那不在。どうしたらいい?

子どもが2人同時に風邪ひきで、熱はないですけど咳鼻がひどいです。
上の子が今日さらに、咳が悪化してしまいとても苦しそうです。が、こちらはその苦しさを少しでも和らげてあげたくて、はちみつの入ったお茶飲むよう言ってみたり、鼻が苦しそうなので鼻吸いしようと声かけたり、ご飯たくさん食べた方が治るからと言っても、ごはんを前にして嫌そうな顔をされ、鼻を噛めないのでティッシュで拭きすぎて鼻の下が赤くなってしまったので、かわいそうだと思って保湿しようと言っても、全て嫌‼️まず拒否です。良かれと思ってやってるのに拒否ばっかなのでさすがにイラッとしてしまい、辛い思いをしてる娘にかなり怒ってしまいました。晩ごはんはリクエストのカレーにしたのに、全然食べなくてますます怒れました。
旦那が夜勤でワンオペで看病、外に出れないストレス、下の子も風邪だしすぐグズグズなっちゃうので、いろいろ重なってしまったのもありますが、寝てる娘たちを見て反省してます…。
下の子も今咳き込みがひどくなってしまいました。
上の子は今はやっと落ち着いてますがいつまた咳き込むか、同時になったらどうしようかと心配です。
なのに旦那は不在。
どうしたらいいものか。このままゆっくり寝てくれるといいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日カレーで、明日は旦那が夜勤なのでワンオペ確定です!私の投稿かと思うくらい似た境遇で思わずコメントしてしまいました!笑
うちも今週頭から娘が風邪をひいて、保育園を休ませているのですが、乳児の世話をしながら丸一日娘(2歳8ヶ月)といるのはまぁしんどいです…
目薬は全力で拒否、お腹空いたと言ったから昼ごはんを作ったのに遊びに夢中で食べない等、こちらの思うようにいかないとつい怒ってしまい、具合が悪いのに泣かせてますます辛い思いをさせてしまって😢体調も悪いし、別に私を困らせようとしてるわけじゃないということはわかってはいるんですけどね。冷静になればたかだかあんなことで怒ってごめんね、大好きって思えるのに…可愛い娘だし、具合が悪くて辛そうなのにニコニコ優しい母親で寄り添えなくて自己嫌悪です😂

大した良い言葉も浮かびませんが、全力で気持ちの共有はします!
こう思ってしまうの私だけじゃないんだと、はじめてのママリさんの投稿で救われました☺️ありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇で、それも全力で共感していただけて嬉しいです🥲💕
    ほんと具合悪いのに、寄り添うのではなく反対に怒ってしまう母親で娘たちに申し訳ないです。
    私もはじめてのママリさんの言葉に救われました。ありがとうございました!

• 11月17日