※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の元カノ(私とも知り合いで私のことが嫌い)(未婚)が、手ごわい…

旦那の元カノ(私とも知り合いで私のことが嫌い)(未婚)が、手ごわいです。

年に2.3回ほどですが、誕生日おめでとうラインしてきたり、インスタのDM送ってきたり、私とも仲良くてor私のこと知らなくて友達感覚で送ってくるくらいならいいのですが、敵の旦那に送ってくるのが気持ち悪くてしょうがなくて、旦那に話してラインもインスタもブロックしてもらいました。インスタはブロックしたのかフォロー外しただけなのかちょっと記憶にありません。
昔同じバイト先で、元カノに私がいじめられたりしたので、それもありそこまでしてもらいました。
やっと元カノから解放されたと思っていたのですが、
今日なんとなく旦那のインスタを見たら、元カノにフォローされていました。旦那はフォローしていませんでしたが、鍵付きなので、フォローを承諾したってことになります。
フォロー外されてまでフォローしてくる神経がわかりません。
旦那にもう一度ガツンと言うべきなのだとは思いますが、
元カノに全く気がないのはよく分かるのですが、旦那の性格上、深く考えず「フォローきたから承諾した」とか「知り合いだから承諾した」とかそうゆうタイプで、ブロックのときにあれだけ話したのに承諾しているので、もう正直説得するのも面倒です。
しかし、インスタには私や息子も載っているし、私生活を知られるのが気持ち悪くて、なんとかしたいのは山々です。

そこで質問なんですが、私が直接元カノに電話などで嫌だっていうことを話すのは違いますかね?
やはり旦那に言うべきですかね。。

コメント

いっそのこと、インスタ止めてもらったらいかがです?

面倒くさいですよね、そのクソ女。

m.k08

「子供のことや私生活まで見られるのが気持ち悪いし、嫌だ」とそのまま旦那さんに伝えるのはどうですか?
私なら「家族が大切と思うなら私たちを守ってほしい」って言うと思います。

• m.k08

m.k08

てか元カノしつこいし気持ち悪いですね💦旦那さんに「私からハッキリ本人に言いたいんだけど?連絡してもいい?」って聞くのもアリかも🥺

• 11月17日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

割って入ってすみません💦
    私、しつこく元カノから旦那に電話来てたので直接話させろって言ったらそっから着拒してぱったりなくなりました。
    嫁なんだから強気でがんがん責めた方がいいです🫶🫶

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

インスタ、ブロックの種類2種類ありますよね??
相手が新しくアカウント作ってもそのアカウントも自動的にブロックされる方を選べば2度と相手がこちらを見れないと思います。

はじめてのママリ🔰

この女は何度フォローされても承諾するなと伝えます

複雑なことを要求しているわけではないですよね、その女を承諾しない、ただそれだけのことです。

キューピー

旦那さんに言いましょう。
知り合いだからokする、という問題ではなく、一度身体の関係を持った「元カノ」である事が問題なのだと
ハッキリ伝えましょう。
元々いじめられた事もあったし何するか分からないような人間だから
あなたがこっちの情報筒抜けにして子供と私に何か危害あったらまじで許さないから。そうなる前にブロックして!

と伝えるといいかもです。
ちなみに、元カノがやってるのはこれも嫌がらせの一部ですよね。
結婚してるのを知っててフォローする、連絡取り合おうとする、陰湿です。この手の女はしぶといから要注意です。旦那さんには大喧嘩になってもいいから喝を入れましょう。

まま

ストーカーみたいで気持ち悪い。
そもそも元カノって存在自体うざいし、私のこといじめてた人を承諾する意味がわからない。
って私なら言いますかね🤔
目の前でブロックすれば良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんが悪いと思うので、ハッキリ言いましょ!強気で!
遠慮する事ないですよ。

はじめてのママリ🔰

こういう例が世界にたくさんあり中には命にかかわる犯罪につながっています😭
なので、SNSに私生活を流すことは危険といわれています💦
家族のことには触れない内容にし、わたしなら旦那にガツンとはなします。もしかして好かれていることに優越感?そう見られても仕方がないことをしているよ?
私とモトカノどちらをえらびますか?
最終警告です。って話します。

クロウカン

いやいや、結婚していて子供も居るなら元カノとは関わらないのが当たり前じゃないですか?
しかも虐められていたとか、、
私と子供大切に思っているのなら一切関わらないでと伝えた方がいいですよ😣
現に主さん悩んでママリにまで相談する程なんだから、、😣

ママリ

優しい😭
私なら旦那に怒る💦
なんでもない元カノで、昔からフォローし合ってて、あまりコメントとかやり取りしてないなら気にしないけど…それは、は??ってなります。
私ならそれって実は旦那にも気があるんじゃないのー?って旦那にキレちゃうかもです💦
虐めてきた人とか最悪ですね😣
とりあえず私は旦那に完全拒絶してもらうように話します。(もちろん言わなきゃ分からないってこと自体が悲しいとつたえます。普通気を遣うのが当たり前だろうと。)相手にあーだこーだは効き目が薄そうだし、逆ギレされて自分がストレス溜めたくもない😭

旦那さんが普通じゃないです😓
いくら深く考え込まないタイプでも奥さんが大事であればしっかり考えることができるはずだなあと思いました💦旦那さんに言いましょう😭

めい

ちょっと貸してと言って勝手にインスタブロックします😂

はじめてのママリ🔰

怒りが女性に向かってしまう気持ちはよく分かります…。
ママリさんとその人の過去を知っていて、ママリさんが辛い経験をしたことも分かっているのに、インスタフォローを受け入れる旦那さんがよくないと思います😠
LINEであれインスタであれ、旦那さんがしっかり対処すれば解決する問題です。今後別の女性がちょっかい出してくることもあるかもしれません。その度に女性に注意するのは違いますよね。きっぱり断れる旦那に育てることが大切な気がします🤔

また相手は過去にママリさんをいじめるような人です。ママリさんが女に直接伝えれば、もっと嫌な行動に出てくるかもしれないですしね🔥

はじめてのママリ🔰

旦那さんがそんなに浅はかなら、インスタもブロックしてもらえば良いんじゃないですか?
そしたらその元カノには旦那さんのアカウントは表示されないし、、、そしたら別のアカウント作ってまでフォローしてきますかね?😂😂😂

えみ

嫌な女ですね
旦那さんにも言ってもらいましょ!

ママリ

私ならインスタみせてーていって
勝手にブロックしちゃいます
新しいアカウントからもダメってやつに🙄
つべこべいってくるような旦那様じゃないですよね?

そんなに大事なの?て聞いちゃいます

私は同じような状況でした!
うちの旦那、アホなので、反応しなければ良いと思ってたみたいです。

私は、相手が大学の後輩で、
私の同期を一人味方につけて、
同期から旦那へ面談。
その後私は後輩と直接対決?しました。

7年付き合ってたので、結婚話まで行ってたようですが、
プロポーズしたときに彼女が、考えたい云々とのことで、、、詳細は割愛しますが、旦那が激怒して別れた二人です。

今は、私が妻なんだけど?
もうお互い、学生時代とは違うので、勘違いされるようなことは、やらない方が宜しいかと思いますが?
と。

うちは、顧問弁護士がいたりするので、弁護士出しますけど?と、お伝えしました。

私は、直接対決もアリだと思います。
男性ってそこまでやらないと、事の重大さに気づかない事、多いみたいです。

退会ユーザー

学生時代とは違うので、とプラスし、
    独身時代とは違いますから、
    とも伝えました!

とにかく、元カノってウザいですよねー!!!

• 11月26日

旦那さんがフォロー承諾したんだから、旦那さんに注意します。

承諾したらメッセージし放題だし、不倫されると思います。

あまり直らないようであれば、ストーカー行為で警察に相談してみては?

はじめてのママリ🔰

ブロックしてたら、同じ携番の人からこないはずなのに

ごぴママ

自分で電話をしてしまうとそういう女の人は余計に過剰反応してくる気がします。旦那さんには悪いけれど関わりは一切持ってほしくない、そんなことをする人とは思っていないけど以前の事もあるからフォローするだけでもやめてほしい、何かしらの反応をこっちからするって事は相手に何か期待をさせる事だから。と言うような感じで怒ると言うより諭す?感じで「お願い」をしてみたらいいと思います。こちらは悪い事してないですが下手にでた言い方も効果あると思います。

はじめてのママリ🔰

私だったらその女に「まだ旦那のこと好きなの?」と連絡し連絡してくるなと伝えブロックです!そして、旦那さんも知り合いだから承諾するって…一度でもSexした相手はただの知り合いじゃないです😓

昔旦那のラインに元カノの友だちの女から普通のラインきていて、それすらうざかったので旦那のラインかな旦那になりすまし返信してブロックしました🤣旦那は呆れてましたが🤣

ママリ

インスタブロックじゃなくて、通報したらどうですか?何回か通報されたらアカウント停止になるらしいですよ

じゅん

逆に旦那さんのインスタに家族仲良いです💕写真ガンガンあげてお前の入る隙ないですよアピールはどうですか。
ママリさんは旦那さんのスマホ見れる状態って事ですかね、
なら仕上げにそろそろストーかーで被害届だしますと、旦那アカウントからDM送ってみるのも効果的かと。

ままり

ウザい女ですね~
一生独身ですよ

やっていいのかわからないけど…
旦那さんフォローしてる変なやつは通報しまくってます。
そのうちにフォロー外れてていなくなってたりしますよっ😲