※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

生後2ヵ月の男の子を育てています。息子の可愛い仕草を教えてください。例えば、ビックリした時のモロー反射や泣く5秒前の表情など。

只今、生後2ヵ月の男の子育ててます!

最近、息子の仕草や表情がどんどん可愛くなってきて毎日キュンキュンが止まりません♡♡
完璧親バカです(笑)

そこで皆さんが可愛いと思うお子さんの仕草はなんですか(o^^o)?

因みに私が思う息子の可愛い仕草は、

ビックリしたときのモロー反射♪
泣く5秒前の口をへの字にさせる表情♪
眠気と必死に戦ってる時の白目(笑)♪
オムツ替えの時の必死で嫌がってる時の表情と、もがいてる足のバタバタ♪

などなどいっぱいあります(o^^o)♡♡

コメント

たゆむ

泣く前のへの字の顔わかりますw
おおっ泣くのか?泣くのか?とかわいそうですけどあまりに情けない顔をしているので笑ってしまいます…(≧◡≦)
喜んでいるときの足のバタバタも可愛いです。
最近はハーイは?って言うと両手をバンザイさせたり、コテンは?コテーンって言うと机に頭をコテンと寝かせるのですごく可愛いです。
日々色々な表情や仕草をするようになって、これから楽しみですね(ᴗ͈ˬᴗ͈)♡

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    泣く前の顔を写メに取りたいのですがカメラを構えるタイミングが遅くていつも撮れません(笑)
    コテンって可愛いですね♡
    一歳にもなるといろいろお喋りも出来るし歩けるし可愛い仕草増えますよね(o^^o)

    • 12月25日
deleted user

なんでも真似するとこですね!♥笑

でもよく見ているので
変なことできないなー!
と最近気付かされました…笑

例えば掃除機のボタンを
たまに足で消しちゃうとき
あるんですけど
この前息子が足で消していて
あー…😓よく見てるんだな…笑
と思いました(笑)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    真似っこ可愛いですね♡
    なんでも真似っこするようになると言葉遣いとかも気をつけないといけなくなるから大変そうですね(^^;)

    • 12月25日
deleted user

泣く前のへの字口たまらなく可愛いですよねー😍
親バカ最高ですよ😆👍

オナラや💩した後のニヤっとする顔がたまりません♥笑
口に拳突っ込みながら喋ってたり♥
ママ見つけた時のニッコリも好きです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
おっぱい見つけた時もバタバタして息荒くなって興奮したり♥笑
全てが可愛いですよねー♥

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    3ヵ月ぐらいになるとおならやウンコするとニヤっとするんですか(゜◇゜)??来月は3ヵ月になるのでかなり楽しみになりました♡♡♡

    • 12月25日
airi

私もモロー反射とかへの字口とか白目とか好きです😍(笑)
あとお風呂入れてる時の気持ちよさそうな顔も好きです💕
それと自分の指一生懸命しゃぶってるときの顔も(笑)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    湯船に使ってるときの顔も確かに可愛いですよね(o^^o)♡♡気持ちよさそうな表情がたまらないです( ´艸`)

    • 12月25日
  • airi

    airi

    ですよね~(ˊᗜˋ)

    • 12月25日
cheese

頭は~?って聞くと頭触って…
お腹は~?って聞くとお腹ぽんぽん…
可愛い過ぎてきゅんです(*´`)

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    いやー可愛いですね♡
    早くこっちが話してる言葉を理解できるようになって欲しいです♡♡

    • 12月25日
ぽにょ

モロー反射かわいいです!!
あと、息子はよくおちょぼ口になりますw
おっぱいやミルクを探して、スリーパーをはぐはぐしてたり(*´ω`*)
よく寝たー!って感じで大きく伸びをするところはたまらんです☆

  • ☆なぁちゃん☆

    ☆なぁちゃん☆

    ウチの息子も新生児の時はおちょぼ口してました♡
    めちゃめちゃ可愛いですよね( ´艸`)♡♡

    • 12月25日
まうたん

最近可愛いのは1歳の娘を抱っこしてるときに、あたしが「ぎゅー」っていうと「ぎゅー(ぎゅになりきれない”じゅ”と”ぎゅ”の間の発音 笑)」で左右交互にぎゅっと抱きついてくれることですね♡