※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられるものが減ってきて悩んでいます。マクドナルドやお菓子など偏食気味です。つわりで何を食べているか教えてください。

つわりがキツイ〜(´;Д;`)今月いっぱい仕事はお休み頂いてます。申し訳ないです…
つわりがひどくなってきて食べられるものが減ってきました。今は家にいるのでお昼ご飯はいつもどうしよっかなぁと悩みます(ノ_<)
食べないと気持ち悪いし↓でも、どんどん食べられるものが減ってきました。一昨日まで食べれた納豆も今日食べたら無理になってました_(:3 」∠)_和食がめっきりダメです。
最近はマクドナルドばっかり食べてます(>_<)あとは、お菓子とかゼリーとかミルクティーとか。
つわりのある方はつわりがヒドイ時は何を食べて過ごしてますか?
まったく食べれない訳ではなくて、あまりにも偏食になってしまいます(´・ω・)

コメント

フルーツと唐揚げでした 😊💓

• らむらむ

らむらむ

コメントありがとうございます😊
    フルーツはめっちゃ食べちゃいます!今は酸っぱいのがたまらなく好きです💗w
    唐揚げはつわり始まって食べた事ないかもしれません(°▽°)塩唐揚げとか食べれそう💕

• 12月25日

退会ユーザー

かりかり梅もたくさん食べました😂😂
    カップラーメン、アイスも食べやすかったです!💓

• 12月25日
  • らむらむ

らむらむ

梅干し大好きです😍
    最近は、一口ゼリーを凍らせて食べてます(°▽°)

• 12月25日
いちにの

私も今、ツワリでコタツに入りながら飴をなめてます>_<

最近では飴、サラダ、フルーツくらいです…

水もダメになってしまい、アクエリアスに変えましたが今度はジュースの甘さが気持ち悪くなりました…

でも炭酸水(無糖)を飲むとけっこうスッキリはしましたよ(*´∀`*)

• らむらむ

らむらむ

私も最近猫と一緒にコタツでゴロゴロしまくりですw
    水って意外に気持悪くなりますよね。あと、ルイボスティーも苦手になりました↓
    無糖の炭酸水美味しいですよね!
    色々試してみたいです✨

• 12月25日
はまneko

グミとレトルトのお粥食べてました😅

• らむらむ

らむらむ

グミ食べやすいですよね!最初は飴玉とか良いかなと思ったけど、虫歯とか気になってやめました(´・ω・)

• 12月25日

いろはすサイダーのレモン味、すっきりしてオススメです(^-^)🎶

• らむらむ

らむらむ

いろはすのサイダー飲んだ事ないです!今度試してみます(//∇//)

• 12月25日

つわり辛いですよね(´・ω・`)
私もその頃は1週間おきに食べれる物、飲める物が変わってました😭

私はパンが食べやすかった時期が長かったです!
フランスパンとかベーグルとか。
あとはコンビニのおにぎり、トマト、ヨーグルトとか冷たいもの?がわりと食べやすかったかなーと思います(^^)

栄養偏ってしまい不安ですが、つわりの時期は食べれる物、飲める物を食べれるときに食べればいいと先生に言われて気が楽になりました😊
かわいい赤ちゃんのために頑張ってくださいね(o˘◡˘o)♪

• らむらむ

らむらむ

今日気づいたんですけど、冷たいものがすごく食べやすいです!この時期はあったかいものばかりですが…冷やし中華がすごく食べたい(*´꒳`*)

• 12月25日
♡

吐き悪阻だったので、吐くのが楽なものや吐いた後の後味が気持ち悪く無いものを食べてました😅
うどん、アイスは吐くとき最悪でした💔笑

• らむらむ

らむらむ

今のとこ、吐く事は少ないです😃とゆーか、癖にならない様に吐くの我慢してます💦
    うどんはほんとに無理ですねー↓あの出汁の匂いとかダメです(´;Д;`)

• 12月25日
  • ♡

一回吐くと止まらないので(笑)我慢できるならした方がいいです!!
    暖かいものはダメな人が多いみたいですよ〜!
    湯気と一緒に上がってくる匂いが気持ち悪さを誘うみたいです(TT)
    なにも食べたく無いけどお腹減った!って時はバナナシェイク飲んだりしてました✨
    つわりにバナナいいみたいですよ〜

• 12月25日
  • らむらむ

らむらむ

夜ごはんの後とかキツイです〜(´;Д;`)
    今日は、お鍋だったんで匂いといい死にそうでした。。
    バナナシェイク美味しいですよね!
    明日からお昼とかそうしよっかな♩
    糖質とかは大丈夫ですよね?😖

• 12月25日
  • ♡

つわりの時は食べれるもの食べないと体力なくなっちゃうと思います💦
    よっぽど体重増加してなければ気にせずに食べて大丈夫ですよ🙆‍♂️

• 12月25日
アベルくん

うちも8週からつわりでまだつわり真っ只中ですが、パンは常にストックしてました😝

あとは最近は餅なし雑煮が食べやすくそれを結構食べてます🤗

• らむらむ

らむらむ

餅なしの雑煮は出汁系ですか?甘いぜんざい形ですか?(°▽°)
    来年は正月の餅を甘いぜんざいにして食べようかなと思ってます!甘いのならいけるかなってw

• 12月25日
  • アベルくん

アベルくん

しらだしで作った雑煮です😚

うちはぜんざいがあまりたべれないので😰

• 12月25日
  • らむらむ

らむらむ

白だしは胃に優しそうですね(°▽°)
    お麩とか入れても美味しそう💜

• 12月25日
  • アベルくん

アベルくん

麸を入れたら美味しそうですね😝

最近お雑煮ばかりたべてるので便秘がやや改善されたようなきがします😘

• 12月25日
みーこ

パン、チーズ、ヨーグルト、フルーツグラノーラ、アップルパイ、果物です。

私は、時間帯でも食べられる物が変わって、夜は食べれません。

食べられるものが見つかるといいですね!

• らむらむ

らむらむ

お腹は空くけど何を食べたいとかないんですよー(´・ω・)妄想ではあれ食べたいなーとかあるんですけど実際無理だったとか結構あります。

• 12月25日
  • みーこ

みーこ

私も食べたくないけど、無理して食べてます。
    食べれるかもと思ってもダメなものの方が多く、色々試した結果、たどり着きました。

栄養が偏るので、口角炎、めまいや痙攣がひどくなり、サプリで補いました。

つわり、はやく終わるといいですね!

• 12月25日
  • らむらむ

らむらむ

確かにめまいが最近ヒドイです!つわりが原因だったかもですね(-。-;
    早く楽になりたーぃ\(^^)/

• 12月25日