※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘が急によだれが増えています。病院に行く予定ですが、同じ経験をした方いますか?前歯が2本生えています。

生後9ヶ月 よだれについて

生後9ヶ月の娘がいます。
一昨日から急によだれがでるようになりました。
今まではスタイは必要なく、口からよだれが垂れる事はまずありませんでした。
急に床に垂れたり、何回かスタイを交換しないといけないくらいなので驚いています。
調べたら病院の可能性もあると書いてあったので明日病院に行こうと思っていますが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
歯は前歯が2本でてきています。

コメント

まるまる

鼻水が出ていたり、鼻が詰まっていたりすることはないでしょうか?

• mim

mim

コメントありがとうございます。
    鼻水や鼻ずまりはなく、熱もありません。
    ミルクもいつも通り飲みますが、離乳食の進みがイマイチ泣きがします。

• 11月17日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね...
    似たようなこと心配してた方が、鼻水出てないしな〜って思いながら鼻水吸引してみたら鼻くそがものすごく溜まってたってことがあったみたいだったので...
    口呼吸でよだれがでるのかなー?って思ったのですが...
    明日病院で何かわかって、気にするようなことじゃないといいですね😢

• 11月17日
  • mim

mim

よだれの原因が、おもちゃで口の中に傷ができていたみたいでした💦
    私の不注意で起きてしまって、とても反省しております😢
    投稿してからすぐコメントくださり嬉しかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月20日
  • まるまる

まるまる

そうだったんですね!そういうことでもよだれって増えるのですね!勉強になりました!
    掴まり立ちとかハイハイとか危ない時期ですもんね、私も注意しようと思います!

• 11月20日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

歯が出てきてから1日スタイ5枚以上変えるようになりました☺️
床にも沢山垂れてます😚💦
上の子もそんな感じだったので全然気にしてませんでした(;_;)

• mim

mim

コメントありがとうございます!
    歯だと思っていたら、口の中におもちゃで傷ができてしまったためでした💦
    私の注意不足だったなと反省しております、、😢
    教えていただきありがとうございました!

• 11月20日