※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の息子がオムツの中のうんちを触って遊ぶようになり、困っています。理由や同じ経験の方がいるか教えてください。

トイトレ中です。2歳10ヶ月の息子が、オムツの中にうんちを出したら手で触って遊ぶようになってしまいました💦
汚いから触らないよ、と言ってすぐに手を洗うようにしていますが結構げんなりします…
これって何か理由があるのでしょうか?
同じような経験のあるかたいますか?

コメント

M

2歳3ヶ月息子ですが
ここ2週間くらいから
💩出た後気持ち悪いからか
自分の手をオムツに突っ込むようになりました。。
息子は手に💩がつくと手を拭いて〜と手を差し出してきますが、こちらとしてはほんと萎えます…

オムツに手入れちゃダメ!
て怒りますが全然響いてはいません😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭同じような方がいらして少し安心しました…
    めっちゃ萎えますよね。今日発見が遅れたら上の子の頭につけようとしてて💦めっちゃ怒ってしまいました。
    調べたら発達障がいの可能性とか書いてあってますます不安です😭
    1歳半健診はできないことが多くて再検査のち経過観察になって、その後コミュニケーションもしっかりとしてきたので大丈夫という結果になっています。

いやほんと怒っても響かないですよね💦どーしたもんか…

• 11月17日