※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月健診で、息子がミルクを拒否。体重増やしたい。母乳出が悪い。ミルク拒否時の対処法は?来月の役所行きに不安。

今日4ヶ月健診がありました。

息子の体重が成長曲線ギリギリで、ミルク足すように先生に言われて、帰ってきて空腹で泣いてたので早速ミルクをあげてみたんですが、ずっと母乳で育てていたのでミルク拒否で全然飲んでくれません😭
(行く直前に💩大量にしたから少ないと思いたい😭←)

K2シロップを哺乳瓶の乳首であげていたり、風邪薬も哺乳瓶の乳首から飲ませていたので、哺乳瓶拒否ではないと思うのですが😭💦

来月また役所に行くことになったので、どうにか体重を増やしたいです😭💦

また、母乳もたしかに上の子の時より出が悪い気がしますが、上の子よりもすぐに寝落ちしてしまって一回に飲む量も少ないです💦

ミルク拒否の場合はどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

姉妹のまま

上の子が4ヶ月頃ミルク拒否でした💦
夜寝る前の授乳をミルク→授乳の順にして、根気強く続けたら克服できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否ってあるあるなんですかね?🥹
    少し小さいなとは思っていたけど、成長曲線ギリギリなのは少しショックでした😭
    私も頑張ります💦😭😭

• 11月17日