※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が朝起きてすぐうんちをしている原因は、おしっこはトイレで出来るようになったが、うんちが我慢されていることが関係している可能性があります。病院での診察を検討してください。

上の子なんですが、1週間くらい前から朝起きてすぐうんちをしてるみたいです。
上の子は夫と別室で寝てるので詳しくはわからないんですが、朝起きて臭うと思ってオムツを見るとうんちをしていて、夜中は起きないため朝起きて出ちゃったのかなと思います。本人に聞いてもしたのかよくわかってないみたいで😅
うんちは少しべっとりしてるのでお腹が冷えたからかなと思い腹巻きをしてみてもまた今朝してました。

あと思い当たる原因は、おしっこはトイレで出来るようになったんですが、うんちはなかなか出来なくてよく我慢してるのでそれで気が緩んだ寝起きに出ちゃったのかなと。
もうしばらく続くようなら病院に行こうと思いますが、どんなことが原因だと思いますか?

コメント

り

大人でも朝から出る人多いのでうんちの状態が悪くなければ病院に行くほどでもないかなと思います!
寒くなってきたのででちゃったのかなと思いますけどね🤔
お腹が冷えるというよりは気温が低いとお腹痛くなりませんかね?それだと思います😂

• ママリ

ママリ

部屋を暖かくしてみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月17日