※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義姉が子供のものを真似してくることで困っています。なぜそうするのか心理や対処法を知りたいです。伝えるべきか迷っています。

真似してくる人って、何考えてるんでしょう、、?😇
子どもの様々なおもちゃ、絵本、マグ、離乳食スプーンや食器、チャイルドシート、オムツストック、マザーズバッグまで、、。

これ使ってるよ!とか、これいいよ!とか言ったわけでなく、何気なくうちの子の写真を見て写り込んだものを真似してきます。マザーズバッグやマグなどは使ってるところを見てます。
なんかもう、買うものなんでも真似されるのでお買い物する時に真似されないかな?が頭によぎるまでになりました😂
友達なら完全に距離を置くのですが、義姉なので厄介です。

皆さんの周りにも真似してくる人、いますか?
なぜ真似してくるのかの心理も知りたいですし、
対処法や心の持ちようを教えてほしいです🙇‍♀️

また、ずっと我慢してきましたが伝えるのはアリだと思いますか?😂

コメント

あんころもち

いますねーーー、、、

「自分の意思がない可哀想な人」と思って何も思わないようにしています😌

• ママ

ママ

何も思わない😂あんころもちさん最強すぎます、、!私もそう思えるくらい余裕あればいいんですけど🥲🥲

• 6月24日
  • あんころもち

あんころもち

私はインスタのママ友なので
    そんなに距離が近いわけではないからできるんですが
    義姉さんだと難しいのはわかります🥹🥹

旦那さんからうまく言ってもらえないですかね?

• 6月24日
  • ママ

ママ

距離取ろうとしても家族の集まりがあったり、なぜか私達と遊びたがったりしてしんどいです😂😂

旦那には何度か伝えていているのですが、毎回義姉の肩を持ちます🤣別に良くない?と言って、機嫌が悪くなります👎多分自分の家族を悪く言われるのが嫌なんだと思います。今日もまた持ち物真似されたのが発覚したのでさっき旦那に言ったら、まだそんなこと言ってるの?的な感じでめちゃくちゃ不機嫌です😑

• 6月24日
  • あんころもち

あんころもち

んーーー、旦那さんはそっちタイプなんですね🥹🥹

じゃあますます
    なにも考えない方が楽かもしれませんね🥹🥹
    それかあっけらかんと
    「あ!またうちと一緒の買ってますねー!!いつもすごーーーい!趣味が似てるんですかねー?😇」って嫌味みたいに言います。笑

• 6月24日
  • ママ

ママ

義姉、義母共になかなかしんどいタイプなんですが家族想いの旦那で寄り添ってくれません😙😙

そうですね、、!メントレだと思って無になります。笑笑
    近々会う予定があるので、嫌味言えたらいいな😂頑張ります〜!!

• 6月24日
ソレイユ

職場にいますー!笑
本当どういう神経なんでしょうね😩

真似されるくらいセンスがいい✨オシャレ✨って思うといいって聞きました!😆笑
きっと義姉はママさんに憧れてるんですよ🥹

• ママ

ママ

いますよね!!🤣
    職場だと毎日顔合わせるから嫌ですね🤢

なるほど!モデルさんの生活とか真似したくなりますもんね(ちがう笑
    私は憧れられている!と思い込んでメンタル保とうと思います😛笑
    ありがとうございます😊

• 6月27日