※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこで寝かしつけている間に私が寝落ちし、赤ちゃんの首が倒れてしまいました。同じ経験をされた方がいたら、子どもの発達に影響がなかったか知りたいです。病院へ相談する予定です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かしつけていて、気づいたら私が寝落ちしてしまっており、起きたら赤ちゃんの首が後ろへだらーんと倒れてしまっていました。
どれくらいの時間そうなっていたかは分かりません。
このような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?

実は今回が2回目で、1回目の時に深く反省し自分が眠たくなったら布団へ必ず寝かすようにしていたのですが、本日気付いたら寝落ちしてしまっていました…。
我が子の発達に何か影響があったらと、不安で仕方ありません。病院へも相談はしてみるつもりですが同じような方がいたらその後の子どもの発達に影響がなかったかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

あり※

なんともないかと。私も何度もやりました。そして何回か落としたことあります🥲赤ちゃんけっこう丈夫です。

• しの

しの

赤ちゃんけっこう丈夫、の言葉にかなり安心しました!
    ありがとうございます😭

病院でも相談してみましたが、首の脱臼などの症状はなさそうなので大丈夫と言われました!次から気をつけます😭

• 11月23日