※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

妊娠検査薬の濃さが気になります。化学流産の可能性や検査結果の変化について不安です。生理予定日前後の検査結果について、濃さが変わる可能性はあるでしょうか?

妊娠検査薬が濃くなりません…。
化学流産になるのでしょうか。
生理予定日前日3日前、2日前、前日(今日)の検査薬です。

昨日は用事があり夜に検査したところ、下の方が濃いめに出ましたが、
今日の朝は全体的に薄いです。

ここから濃くなるようなことはあるのでしょうか?

妊活を一年してきて初めての陽性だったのに、とても不安です。
2日前と比べるといいと聞きますが、濃さは同等ですよね💦
明日が生理予定日なので、それにしては薄すぎますか?💧

コメント

り

そもそも検査時期が早いのでこの段階で濃く出ないです💦
生理予定日1週間後から検査薬で測れる程の量が出るので早くても生理予定日から3.4.5日目で計測が理想です、この時期に濃くなっていかなければ化学流産の可能性も出てきますが今はまだ濃くならなくても問題ない時期です。
私も2人共不妊治療したのでフライングする気持ちも分かりますが、焦らず、ゆっくり待ちましょう!不安のストレスも赤ちゃんに良くないかなと思います!

deleted user

確かにドゥーテストなら
反応がいいので
生理予定日前付近なら
ちゃんと線出ますが
上の方もいうように
本来は一応1週間後から
使えるものですしね😉
2〜3日後にまた
試してみてはどうでしょうか?🤔
ソワソワしちゃいますが…💦

あとは、
排卵日のズレ&ずれても
行為が当てはまる日にち等
ありますか?
それなら可能性もよりぐーんと
あがるかと思いますよ☺️✨

ママリ

正直化学流産の可能性も高いかなと思います🥲
まだ絶対継続できないってことじゃないですが!!

ママリ

産婦人科の先生に線の濃さは関係ないと言われました。
下の子は生理予定日5日後でこれくらいの薄さでしたが問題なかったです。

ポケット🔰ひろろ

生理予定日に私はこのくらいの薄さでしたよ。
今日予定日3日後で濃くなりました。
予定日から1週間後のものかと思うのでもう少し待ってからしてみるといいかもしれないかなと思います。

deleted user

私もこんな感じでしたよ!濃くもなってない感じだけど消えもしない感じでした!予定日の2日後、やっとしっかり陽性反応確認できました!
排卵日すこーしずれるだけで変わってくると思うので消えるまで諦めなくて大丈夫ですよ✨

冬


皆様、朝早くからコメント本当にありがとうございます。
排卵日のずれは、排卵検査薬を使った素人判断ではありますが、
タイミングを排卵日2日前と、当日そ取ったのみなので、
ずれているとタイミングが合ってないように思えます。

皆様のコメントはすぐ読んだのですが、涙が止まらなくなってしまってお返事が遅れてしまいました。

また、このような薄さでも継続されている方もいてとても心強いです。
また日を改めて検査してみようと思います。
ありがとうございました。

冬

ほんの少しですが、先程濃くなりました。
まだまだ不安だらけですが、生理予定日を過ぎるまで待ってみようと思います。
皆様、ありがとうございました😭