※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児のコロナ感染について、娘が発症後、家族も次々と症状が出ています。熱が下がった後に再び上がることや、家族間で症状がうつる可能性があるか心配です。

幼児のコロナについて

一歳の娘がコロナになりました
娘がコロナ発症後、2日目に私が発症し、
3日目に夫が発症しました。

そして現在4日目なのですが、日中娘が平熱まで
さがり安心していたのですが、夜になりまた38度後半の
熱が出てきました。

コロナになると一度下がった熱がぶり返すこともありますか?それとも後から発症した私たちの熱などの症状がうつることもあるのでしょうか?

コメント

美咲

コロナじゃなくても、日中は下がっても夕方から夜にかけて熱が上がることは全然あります。
1度、ただの風邪で1週間熱が出続けた時に、医者からウイルス性だと1日中高熱2~3日、夜上がるを2~3日で平熱に戻っていくと言われました。そして本当にその通りに落ち着いていきました。

ママリ

娘も私も3日目に平熱まで戻ってからまた高熱でました!
結構この質問されてる方見かけるので多いと思います😭

まるこめ

小児科の先生には
上がったり下がったりするのがコロナの特徴でもある。と言われました💦
我が家はまだなってませんが一度息子がそうなり、心配だから抗原検査して下さりました。
それとは別の感染症でしたが💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
発熱自体生まれてから2回目だったので詳しくなく、、不安だったのですがよくあることだったみたいで安心しました😮‍💨
様子見ながらゆっくり休みます🤧🤧

もも

みんなかかりましたが、上がったり下がったりでした!
末っ子は発熱して翌日丸一日平熱だったのに次の日また発熱しました💦