※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

違う小児科で検査するのは良いですか?症状が続く場合に薬が必要か悩んでいます。

子供が熱を出して、今日コロナ検査をして陰性でした。
かかりつけの小児科はこちらがお願いした検査しかしてくれません。初めての子供で、保育園に通い出したばかりなので子供に流行りやすい病気や、今流行っている病気など分からずこちらからお願いするにしても何のウイルスを検査してもらえばいいのか分かりません。
違う小児科で、流行りのものを検査してくれると口コミで聞いたのですが、今日かかりつけに行って薬も出してもらっている状況でその違う小児科に明日かかってもいいものでしょうか?薬がなくなっても症状が続く場合とかにした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ検査が必要なのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に電話した時に、熱の原因を知りたがってる雰囲気でした…

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私が病院勤務なのでコロナじゃなくてもインフルエンザとかの感染症だと困るので💦

• 11月16日

その場合は、違う小児科で見てもらった際に、かかりつけでこの薬をもらったことを伝えるといいですよ⭐️