※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham♡
家族・旦那

つわりで幼稚園の送迎や家事があまり出来ず旦那に頼るしかないのですが…

つわりで幼稚園の送迎や家事があまり出来ず旦那に頼るしかないのですが、旦那は夜勤の週もあり疲れてるのか私が言ったことしか手伝ってくれません、、。
家事も嫌々やっている為、雑で自分がやった方がマシです、、、😂笑
料理は一切してくれず、吐きながら私が作ってます。
私がずっと具合が悪いのが気に食わないのか、今日は俺も喉痛くて具合悪いと子どものようなアピールをしてきて呆れてます、、。
1人目の時はつわりで入院し、退院してからつわりが無くなるまで実家にいた為、旦那はつわりの辛さをあまり知りません。
旦那ってこんなもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

雑でも言ったことをやってくれてるならいいと思いますけどね😅💦
子供2人居ますが産むまで悪阻あったのでマスク付けて吐きながらご飯作ってましたよ。
臨月は自宅安静でしたが旦那は夜勤なので家事も送迎もしてました。
上の子がいるなら何もしないは出来ないので2人で助け合うしかないと思います😓

はじめてのママリ🔰

旦那様もつわりは辛いものだと頭ではわかっていても、疲れていると労ってあげる余裕が無いのかもしれませんね...

雑でもやってくれるのはありがたいことなので、つわりが終わるまでの辛抱だと思って我慢し、旦那様には毎日感謝の言葉を伝えるようにしてみてはいかがでしょうか?

ごはんは買ってきてもらったり宅食配送を利用してみては?

ごめんなさい‥誰の子供妊娠してると思ってんだって思ってしまいます‥
具合悪いアピールやめてほしい‥
嫌嫌やられるのってなんか悲しくなって精神的にきますね‥。

1人目つわりがなく動けてましたが今回の妊娠はつわりがひどくずっと吐いてて‥私の旦那も夜勤あり早朝の日もあり休みもバラバラいろいろな勤務時間ですが、子供のお風呂や料理はやってくれます。
ごめんね、ありがとうは必ず言います🥲