※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
ココロ・悩み

32歳で離婚し、貯金もない状態で死にたい気持ち。子供もいるため立ち上がりたい。取れる資格やアドバイスを教えてください。

32歳です。離婚し専業主婦だった為、貯金もない状態で出来ることなら死にたいです。
子供も居るのでそんなわけにもいかず。。
何の資格もなく人間も終わってます。
これから取れる資格や、貯金0から立ち上がれた方アドバイスなど教えて下さい🥲

コメント

トモ

大丈夫ですか?
今お金がなくても、体が健康なら巻き返せます❗️大丈夫ですよ。

今はまだ無職でしょうか?
明日の食べるものにも困る、という状況なら、役場に相談に行くといいと思います。

とりあえずそこまででもなく、まずは土台作りに資格取得したい、ということであるならば、ハローワークの職業訓練とかも検討してみてはどうでしょうか。
私が住んでいる地域は保育士さん養成の支援などがありました。

すぐに働けるところ、というのであれば介護系は万年人手不足で、託児所が付いている施設なんかも増えているので、探してみるといいかもしれません。

強い資格は看護師もそうですが、学校に3年通って、さらに実習、国家試験があります。
学費は奨学金も様々ありますが、勉強面でかなりガッツが必要です…💦

少しでも参考になれば…💦