※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、武蔵小杉への引っ越しを検討しています。子どもは現在保育園の1歳…

現在、武蔵小杉への引っ越しを検討しています。
子どもは現在保育園の1歳児クラスに通っています。
武蔵小杉への引っ越しが決まったら、私は今の職場を退職し、転職する予定です。その際は週4パートで働きたいと思っています。月104時間程度です。
武蔵小杉周辺の保育園事情に詳しくないのですが、フルタイムで働いていないと保育園入園は厳しいのでしょうか?また、2歳児クラスの空きも少ししかないようですが、そこの枠も入園は難しいですか?
どなたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

どんぐり

武蔵小杉で保活してました。
区役所の方曰く、2歳児クラスは枠が少ないために難しいという話でした。
基本はフルタイム、そして1歳児クラスで認可外に預けた人の、加点がある人が優先されるため、フルタイムでも希望園に入れるかは微妙だと。
知り合いも、結局希望園は全滅で、二次調整でようやく職場と反対方向の園に入れたと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    やはり2歳児枠は厳しいのですね...😣
    でも2次調整で入園できたのが羨ましいです...。

• 11月18日