※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の男の子が、ミルクを飲む時に嫌がり、おしゃぶりは吸い付く。寝るけどすぐ起きる。うんちが2日出てない。心配ですか?

生後1ヵ月半の男の子を育てています!完ミなのですが、
最近おしゃぶりもさせていてすっかり気に入ってしまって
授乳の時と機嫌が良いとき以外ほとんど付けています。あと自分でぷいっとやるとき以外はほとんど付けていますが、授乳時間になってミルクをあげるんですが最初は飲んでくれるのですが40-50飲んでなぜか嫌がります…何回かチャレンジするんですがいらないのかギャン泣きで、おしゃぶりをあげるとおしゃぶりはすごい吸い付くんです!これってどうなのでしょうか?それで寝るっちゃ寝ますがお腹いっぱいではないと思うのですぐに起きます。ちなみにうんちが2日ほど出てないのですがそれも心配です…お腹が苦しいのですかね?

コメント

Dory

粉ミルクをプラス10~20ccほど、お湯で薄める!のは、どーでしょう。

• ありしゃ

ありしゃ

薄めたら飲んでくれますかね??(;_;)

• 12月25日
  • Dory

Dory

粉ミは母乳に比べてけっこう濃厚なので…少し薄めたら飲むかも。そして、粉ミは消化があまりよくないので便通も…そこも、薄めたらいいと思います。
    でも、たぶん母乳が欲しいのかも。

母乳で安心するので…おしゃぶりをそれの代わりにしてるのかも。。

• 12月25日
  • ありしゃ

ありしゃ

なるほど!やってみますね!
    少し前までは混合だったのですが、
    最終的に母乳を完全拒否したために
    完ミにしたのですが…そうなんですかね?

• 12月25日
  • Dory

Dory

そうなんですね…

経緯は産院とかで相談されてましたか?
    もしそうなら、母乳拒否が経験ないのでわかりません。ご免なさい…

• 12月25日
Dory

すいません、完ミって…母乳はナシってことですか???

• ありしゃ

ありしゃ

はい!そうです(;_;)最近まで混合だったのですが、完全ミルクに以降したんです。

• 12月25日
ゆき

混合です。
うちの子は眠いときにおっぱいや哺乳瓶等で中身が出ると怒りました!!
なので寝る前だけおしゃぶりしてます!!
不思議な子です…

• ありしゃ

ありしゃ

眠たいと嫌なのですかね(;_;)?お腹が空いてるんじゃないかなと心配になるのですが…

• 12月25日