※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
子育て・グッズ

2歳半の女の子です。9月に弟が生まれ、赤ちゃん返りも入り、絶賛イヤイ…

2歳半の女の子です。
9月に弟が生まれ、赤ちゃん返りも入り、絶賛イヤイヤ期でもあります。
少し前に、しめじをそのまま飲み込んだからか、私が小さく切っていなかったのもいけなかったのですが、うんちにそのまま出てきました。その時、肛門から少ししめじが飛び出ている状態だったので引っこ抜きました。
それが痛かったのか、「怖い怖い」と泣いてしまいました。
その時から、うんちをした時のオムツ替えを極端に嫌がって泣くようになってしまいました。
話はとても通じるので、色々説明して、落ち着いている時には「もう泣かない」「しめじ小さくしたら大丈夫」など言っていたのですが、やっぱりだめです。
何かいい対策はないでしょうか。

汚い話ですみません。

コメント