※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

来年の4月13日に2人目の出産予定があり、旦那に産後1ヶ月の仕事休みを頼んだが、新しい仕事のため取れないと言われ、不安と絶望感がある。

2人目出産予定日来年の4月13日なんですが、旦那に育休的なので産後1ヶ月は仕事休み取って欲しいとお願いしてました。でも、来年の4月から旦那はLEとかっていう今までと違う仕事をやることになってるらしく、新しい仕事始まるから休めないと言われました。。。
産後退院してからすぐ体ボロボロなのに2人育児が始まるって考えたら絶望的で、今から不安です…。😭
せめて1ヶ月は休んで欲しかった…
すみませんただの弱音です…

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前に休める制度作って欲しいですよね😭
こんなに体ボロっボロなのに当たり前にワンオペで沐浴だって会陰痛いし常に動き回ってて修行すぎてます😅

ふろっぷみたいになりたい🔰

休めないなら自分(旦那)の代打を用意して貰わないと困りますよね。今から頑張って探して貰いましょう…!