※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
お金・保険

保険勧誘でストレス。断ってもしつこい。次の電話が不安。

保険屋の勧誘ストレス😭

娘の学資保険、医療保険の勧誘うけて、資料だけでも送るから見てほしいな
「資料送ってもらってもやるつもりないので。学資保険はやるつもりないし医療保険は今入ってるし保険料に対しての保障に満足してるから変えるつもりない」
今度は、私のヘソクリとしてどう?
「これ以上、保険に使えるお金がない」
節約したら保険にまわせるんじゃない?
「節税したらお金浮くかもしれないけど、今の生活水準を落としたくない」
私と一緒に働こう。私ももう年だし
「高校生からずっと働きたかったところがあったけど親からかなり反対されて働けなかったところで、でも旦那さんはそこで働いてもいいって言ってくれてるから、働くならそこで働く」
こっちの保険会社は大手企業だよ?そんなところで働くよりもうちのような大手企業のほうがいいよ?

って電話のたびにこんなやりとりでストレスです😅
断っても断っても勧誘してくるメンタルはおばさんならではですね😅

次はどんな電話がくるのかと思うとストレスでしかないです、、、😭
働きたいと思ってたところにまで否定してくるとは思わずこっちのメンタルがやられそうです😂

コメント

ごまみそらーめん

思い切って着拒や電話に出ない!はどうですか?
通ってたヨガ教室に押しの強い保険屋がいて勧誘されましたが、
学資保険や医療保険「もう入ってます~!」「勧誘のDMや電話は…バレたら本当に夫に怒られるので💦そういうの嫌いなので💦」と言い、ショートメールで保険会社のイベントに誘われたりしましたが無視したり、義母に呼び出されて~など適当に理由つけて断ってたらなくなりました!

• yuzu

yuzu

会社に来てる保険屋さんなので休憩中とか会います😂
    電話に出ないと休憩中に話されたりとかで貴重な休憩を邪魔されるのも嫌で、、、
    時計みながら急いでるフリをしてます😅

とりあえずは電話に出ない!で何か言われたら最近忙しいたか何かやり始めて時間がないって言います😅
    ありがとうございます😊

• 11月16日

知り合いですか?
私なら電話でないですねw

• yuzu

yuzu

知り合いとまではいかないですが、以前私も旦那も入ってた保険の担当の人です😂
    会社と繋がってるので、めんどくさくて、、、
    しばらくは電話に出ないようにします😂

• 11月16日
  • yuzu

yuzu

ありがとうございます😊

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

保険会社にクレームの電話を入れたらどうでしょうか🤔

• yuzu

yuzu

なるほど!!
    クレームの電話!!
    前そこの保険会社に何かの用事で電話かけたときに対応がよくなかったからそこの保険会社自体に不信感あるんですよね😅
    態度が悪いと言うか、、、

そこの支店?じゃなくて次はもう少し上の部署?支店?にかければいいですね😅

ありがとうございました😊

• 11月16日
はじめてのママリ

同じように職場にくる保険屋に先輩は個別相談の場に応じ、そこで「非常識でしょ!」と叱っていました。笑

同じ被害に遭っていたわたしも何故か同席させてくれ、おかげで一切勧誘されなくなりました😅

一回直接か、保険会社に怒ってみていいと思います☺️

• yuzu

yuzu

そうですね!!
    ありがとうございます😊

直接だとおばさんの圧力に負けてしまいそうなので、電話とかショートメールで怒るのもアリですね😂

あなたのここがダメって言うのも言ってもいいですかね?!

• 11月16日
ママリ

姉が保険屋してるので
保険は結構です(1番諦める)

仕事は内定しました!

とかどうですか?🤣

• ママリ

ママリ

あとは会社に直接クレーム出すと
    ピタッと止まりますよ😆

• 11月16日
  • yuzu

yuzu

会社に直接クレーム言うといいんですね!!
    少し話を盛って話そうかな。とちょっと思っちゃいました😂

• 11月17日