※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

携帯のゲームで異性のフレンドと相方を組むのは浮気になると思うかどう…

携帯のゲームで異性のフレンドと相方を組むのは
浮気になると思うかどうかをお聞きしたいです😌

夫と私のやってるオンラインゲームのことで
口論になりお互いに引かず状態になっていますので
皆さんの意見を参考にしたいです。※長文です

①まず私にはゲーム(MMORPG)で異性の相方がいます。
仕組み自体をご存知ない方もいるかも知れませんが
オンラインゲームにはゲーム内フレンドが作れて
相方は、ゲーム内での特別なフレンドになります。
相方の定義や関係性は色々ありますが
私と相方は親友みたいな関係で下心はお互いにありません。

②本名や顔はお互いに知りませんし聞くつもりもなく
性別、年齢、住み、ざっくりとした職業くらいは知っていて
ゲーム外で連絡も取ったりはしていません。
ゲームにログインした時に行動を共にするいつメンみたいな
そんな感じで、大抵は他にも人を交えて遊ぶので
2人きりになった時にいちゃつくなども全くないです。
強いて言えばゲーム内の相談したりするくらいです。

③夫はRPGに興味がなく全くやらない人なので
そもそもこの相方の仕組み自体をよく知らずにいたので
説明したりゲーム内でのやり取りを見せたりしましたが
" 異性と "相方を組んでるということで浮気だと。

④ただ、夫は普段女友達と2人で遊びに行ったりするし
LINEも頻繁ではなくてもそれなりに連絡取ったりするので
それは良くて私のがダメな理由がわからないんです。
私は特に縛る気ないのでやましいことしなくて
きちんと育児に参加してやるべきことをやってるのなら
女友達と遊びに行くことに文句は言いません。

⑤夫の言い分としては、女友達は昔からの友達で
信用しているし絶対男女の関係にならないと言い切れる相手で
お互いのことを知った上で遊んでいるだけ。
( ↑ 私はこの相手の方は顔見知り程度で知り合いではない )
お前のは、相手がどこの誰かもわからないし
下心がないと言ってるだけで本当かもわからない。
信用に値しないから浮気になる。←とのこと

⑥私が相方をやめれば済む話なんじゃ?と思う方も
中にはいるとは思うのですが。
オンラインゲームはわりと人間関係が現実に近くて
人同士のトラブルも結構あったりするんですが
ずっと助けられてきたのもあって恩師でもあります。
理解できない方もいるかも知れないけど性別関係なく
大切に思っている相手ではあります。

これらを踏まえた上でやっぱり一方的に私の方
浮気に入るのか、やめるべきなのかお聞きしたいです。

尚、夫が異性の友達と遊ぶことについては
私は容認していますので浮気等のコメントは不用です。

コメント

🐭

それでモヤモヤしたり喧嘩になったりして夫婦間が悪くなるならやめたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

やめてしまえば確かに済む話だとは思います。ただ記載した通り、夫のがよくて私のダメな理由がわからない為、やめることに納得できないので聞いてるという感じで😌

• 11月16日
🍒

浮気に入るかどうかと言えば入らないと思いますが、しつこく嫌だと言われてるのなら辞めます。
ご自身が女性との連絡、遊びに行く事に関して許しているのに旦那様は良くて自分は何でダメなのかと思うのはちょっとよく分からないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ほどやっていて、相方がいることについては数ヶ月前から伝えていて、今回特に何かあった訳ではありませんが突然浮気してる!と言われた感じです。私もずっと言われるなら流石に考えますが、夫の言ってることに納得できないままでいます🥲

• 11月16日
  • 🍒

🍒

最初はよく分かってなかったり強がったのか良いと思ったのかもですが、段々見ていて嫌な気分になってきたのかも知れませんね😥
    どうしても納得できないなら最終ご自身がどうするか決める事だとは思いますが、、

• 11月16日
くまこ

私はゲームやらない、旦那はゲームやる派の人です。

私はゲーム内だけのやり取りなら全然OKですね。
現実で会うと言われたらちょっと待って!って言うかもですが。
SNS繋がってると言われたらちょっとうーん…って複雑な気持ちになるくらいですかね。

私的にはゲームばかりでこっちの話を聞かないとか家事しないとかになったら嫌ですがそうじゃないならご自由に〜という感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実で会うどころか現実のことを聞く気もお互いないのでほとんど会話にすら出ないです💦SNSも同様に繋がる気はないです。

確かに現実を蔑ろにされたら嫌ですよね。その辺もきちんとやるべきことやって空いた時間(大抵、子ども寝かしつけした後)にやってる感じです。

• 11月16日
  • くまこ

くまこ

それなら私は気にしません!
    というかゲーム自体に興味ないので多分誰かと繋がってても分からない(笑)

一応会話のネタとしてそれはどんなゲームなん?とかは聞きますけどね。(旦那は何故かメジャーなゲームではなく海外のゲームとかするので)

子供の寝かしつけ後ならいいですよね!うちの旦那は四六時中やってるのでイライラすることあります😇

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫が友達だとかSNSで誰かと繋がってても興味ないので全然わからないです😂

確かに四六時中だとかは流石に嫌というかやることやってからにして欲しいですね💦

• 11月16日
  • くまこ

くまこ

そうですよね😅
    もしかしたら旦那さんは寝かしつけ後の夫婦2人の時間をゲームに取られてるとか思ってるのかもですね。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥲
    元々あまり2人の時間を〜って感じはなくそれぞれ好きな事してから寝てたので考えもしませんでしたが、その可能性もあるのかも知れません💦ちょっと今日聞いてみようと思います!

• 11月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはゲームするタイプですが、上記の感じでは特に浮気とは思いませんでした。
個人的に連絡とってたりしたら ん?とは思いますが、ゲーム内だけのやり取りで下心もないなら、まあそんなもんだろうって感じです。

ただそれで夫婦関係が悪化するのであれば、話し合って旦那様に理解してもらうか、辞めるかだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに個人的に取ってたらちょっとなって感じはありますよね。

ですね。私も悪化させたい訳ではないので出来るだけ穏便にとは思ってます。

• 11月16日
ママリ

元廃人ですが異性フレは浮気にはならないと思います。
ただ配偶者からしたらうざい存在ではあるかなと💦

旦那さんとの価値観の違いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が夫の異性の友達関係だったりSNS(趣味垢とか)の交友関係とかも全く気にしないタイプなのもあり、何が違うの??状態になってます。。

• 11月16日
るか

前提として、私はオンラインゲームの運営をしていたこともあり、ゲーム内の仕組みは理解しているつもりです。

異性の相方さんですが、かなりの時間を共にすごし、心を許す関係になったことで、女性の方はそのつもりがない場合でも、男性側がそういう気持ちになってしまう、というパターンはかなり多いです。

私の友人も、「その気は無い」と公言し仲良くしていた男性に好意を寄せられるようになり困っている真っ最中です😅

旦那さんも心配されている事ですし、トラブルになる前に距離を置くのをおすすめします。

いきなりバッサリ、ではお互い気まずいでしょうから、他の方とパーティを組む回数をだんだん増やすですとか、分散してはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。今約半年ほど一緒にゲームしていて、確かに本音の部分は流石に見えませんので分かりませんが今のところそういう話になったり、そういう態度を取られた事はまだないです。

夫を蔑ろにしたい訳ではないので、もう少し考えてみます。

• 11月16日
はじめてのママリ

ゲーム内だけで完結しているなら浮気ではないかと思います。
ただ、住んでいる場所を知っているというのはちょっとグレーな感じがします。

また、私の一方的な浮気になるのか、という点ですが、ママリさんがご主人が異性と遊ぶのを容認している時点でそちらはOK、となっているわけですから、そちらはそちらでおしまいであり、今回の件とは関係ないかと思います。
もちろん心情的な面で、なんか不公平、みたいな気持ちは分かるんですが💦

個人的には状態的には浮気とは言えないとは思います。でも、人によっては不快な気持ちになるのも一般的に理解できる心情かと。
なので、話し合って努力して理解してもらうか、やめるか、はたまた夫婦の関係性が悪化してでも続けるか、の3択で選ぶしかないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる場所について一応補足?すると、「ここに住んでるよ!」と教え合ったわけではなく、地震や天候のことでうちの方は何度だったとか、そんな感じでざっくりここら辺←(南関東とかそんな感じ)で知ってはいます。

もちろん中には理解できない人がいる(現に夫がそう)ことは理解できます。夫を蔑ろにしたり、仲悪くなりたい訳ではないので穏便に済ませたいとは思ってます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、お住まいについてはそのくらいの感じなのですね。でしたら普通の会話の範囲内だと思います。

ただ、私はわりとゲームする方なのですが、以前私の方はただのゲーム仲間だと思っていたら最初はよかったのですが、年月が経って最終的に執着されたことがあるので、相手方がどう思っているかは未知数だな、とは思います。
    ずっと助けられてきて、恩師、という部分をみると、もしかしたら、という気がしました💦

穏便に済ませたいなら一番はやめることかと。
    頑張ってご主人を説得して理解してもらうことは不可能ではないとは思いますが、価値観の問題なので、かなり厳しいだろうな、と思うので💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実のことを詮索するつもりはお互いないので職業であったりもそうですが、あくまで会話の中で軽く触れた程度です。

確かに私の周りでもそう言ったことはあり、ゲーム内でもそう言ったトラブルは耳にしますね。なのでもちろん相手の本心は分かりませんので今のところはそう感じた事はない。という感じにはなります。
    恩師というのは、ゲーム内で私が選択した武器にとても詳しい方で教わって来たのもあり、あとはやっぱオンラインなので人間関係のトラブルも少なからずあって、その辺で助けられて来ましたね💦

• 11月16日
みみん

浮気にはならないと思います。
旦那さんの女友達とも絶対男女の関係にならないと言っていますがほんとどうしてそう言い切れるのか😂
やってることは同じだと思うんですけどね。

まぁ実際ちなみに私が旦那さんの立場だったらいやな気持ちになるし
私がママリさんの立場だったら女友達と二人で遊びに行くの許せないので
どっちも同じくらいの感覚です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれはそう思います😂夫のことは基本信用してますのでないとは思ってますけど、私のことで浮気だ信用できないからダメだというのなら同じようなものでは??って感じで。。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

浮気にはならないですが、お互い嫌なら(はじめてのママリ 🔰さんも自分はダメで旦那様だけ元々知ってる人だから良いという考えが嫌なら)、2人とも辞めるしかないですよね😭
趣味をそんなことで奪われてしまうのは残念ですが、それで家族が揉めるならお互いそういうことをやめるしかないかと…

momo

私はゲームは家族に付き合う程度、夫はゲーム好きでオンラインもやります。

浮気にはならないと思いますが、その状況だと主さんとご主人のどちらの立場になっても私は嫌ですね…
ゲーム内で異性と遊ばれるのもモヤモヤするし(同性でも相手がいるゲームは拘束感が強くて会話したくても疎かになる感じがします…)、逆に現実で遊びに行かれるのも嫌だし…

こればっかりは価値観の違いですよね😢
うちでいうと、浮気になるかならないかより、お互い相手が嫌か嫌じゃないかの判断です。
ご主人が女性と遊んでるのは主さんが許しているからですよね、
ご主人の遊びを容認していることと、主さんのオンラインゲームをご主人が快く思わないことは切り離して考えた方がややこしくないような…

でもご主人、オンラインゲームで異性とプレイすることに対してはよくわかっていなく偏見ありそうですね😂

お互い気持ちよく趣味や遊びを理解しあいたいものですよね😔
いい方向になるといいですね☆*。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要所要所端折ってるのであれですが、元々は私も夫が異性と2人きりで遊ぶのは浮気とはいかなくても反対派でした😂でも何度言っても「信用できる相手で下心は一切ない」とやめる気もなかったので諦めたって感じですね。今何とも思わないのは諦めたが半分。その辺りもうどうでも良いと思ってる部分が半分です。(夫婦仲はそれでも別に悪くないです💦)

• 11月16日
くう

私自身オンラインゲームプレイヤーですし相方もいます…といっても相方=夫ですが。
よく遊ぶ相方がいるとプレイがしやすいのは凄くわかるんです、スキルの使うクセとか把握してるのでやりやすいですし。

ただ最近は、そういう意味ではない相方の方が主流になっているのかなと思います。
SNSを見ると相方とイチャイチャしているSSが多いですし、惚気なんかも見かけます。結婚式のようなシステムもありますし、旦那さんがそういうのを知ってしまっているのであれば、浮気を疑いたくなる気持ちもわかるんですよね。
上記のような事ではないことを伝えてみてはいかがでしょうか?

それでも納得してもらえないのであれば、大事になる前に相方関係を解消したほうがよいのかなと思います。
世間一般的はどうとか自分はこう思うからどうとかとで、配偶者の気持ちを蔑ろにしていた人達はだいたい良くない結果になっているので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですね。感覚的には男友達?とゲームしてるだけ(主にほぼ戦闘メインなので会話もそれ系ばっかりで💦)って感じです。

私のやってるゲームら結婚システムはありませんがそういうのあるやつもあるんですね。

とりあえず色々話し合ってみて、ダメなら考えようかなと。

• 11月16日
まりぞー

私はゲーム内でも現実でも嫌です。

そもそもご主人もご主人で言い訳がすごいと思います。
ご主人「は」、長い付き合いがあって男女間の友情だと思ってるんでしょうけど、こちらはそれまでを知りませんし、遊びに行ったりLINEのやり取りがあるのにまず不満を持ちます(私は)。

だからという訳ではないでしょうが、いくらゲームでもそういうので異性と繋がりを持たれるのも嫌です。

どっちもどっちかなと思います。

確かに、自分(ご主人)はよくてあなたはダメっていうのは私も理解し難いです。

間とって、そんななら私もゲーム辞める。だからあなたもそういうの(2人で遊ぶとかLINEとか)やめろよ。って話にしかならないと思いますけどね💦