※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行ったことないけど、育児で悩んでないし、友達と楽しい時間を過ごしてる。この生活で問題ないよね?

支援センターってそんなに皆さん行ってるんですか😳?

今まで一度も行ったことありません!
なんかめんどくさいし、喋りかけられるのも嫌だし、特に育児も悩んでないし、って感じです😇
今は朝ご飯食べたら買い物行ったり散歩行ったり、友達に何人か同い年の子がいるのでその子と会ったり。午後はお昼寝した後時間が早ければまたお散歩行くか、家事の具合で決めます。

こんな生活でも別にいいですよね🥺?

コメント

めちゃくちゃわかります、めんどくさいし喋りかけられるのも嫌ですw
私も息子が一歳くらいの時はそんな感じでしたよ🫶全然いいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😮‍💨
    確かにもっと大きくなったらどこか遊ばせて!って支援センターの力借りるようになるかもですね✨

• 11月16日
ぽに

良いと思います✨
うちは、2人目産まれてから、上の子が不安定になり、私も余裕がなく、相談?し、旦那以外の大人と子供の事について話す事が出来た時や、子供が楽しんでいる姿を見て、コロナ禍でしたが、行けて良かったと思いました!

そういう悩みがなく、子供も満足しているなら、全然行かなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2人目とかになるとまた変わりますよね🥺
    子供は毎日楽しそうなのでよしとします😂

• 11月16日
m

わたしもあまり好きじゃなく、この前すごい会うたびに誘われるので一回だけ行きました!😂

でも、思ってたほど話しかけてくる人もいなくて(コロナも関係ある?)みんな各々こどもとおもちゃで遊んでる程度でした!
最後に輪になって絵本を一冊読み聞かせしてもらって解散〜って感じで、全然居づらい感じはなかったです🥹
でもやっぱりその空気感自体に気遣いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気感がちょっと疲れますよね😇
    各自で遊ぶ感じだといいですね🥺

• 11月16日
えるさちゃん🍊

全然いいと思います👍
うちも行ってませんでした🤣
2人目生まれてから公園だとバラバラになるから室内のが安心だなと思って行き始めたくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    公園で反対方向に走られたら危ないですもんね🥺

• 11月16日
はるまき

うちはたまに行ってますが、全然良いと思います✨
支援センターは基本的に親の暇つぶしだと思うので💦ついでにおもちゃがあってラッキーみたいな。
でも支援センター行っても喋らないこともあるし、相談なんて全然しないですよー✨ただ遊ばせているだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに支援センターって名前が、子育てを支援してくれるってことですもんね🥺

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

歩き始め頃までは何回か行ってました😃別に相談とか他の人と交流とかではなく無料の室内遊び場って感じで利用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き始めたら公園とかの選択肢が広がりますもんね🥺

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

全く行った事ないしどこにあるかもわからないです🤣🤣
人がいる所だとある程度気をつけなきゃいけないし、子にそんな注意するのも嫌だし話しかけられるのも嫌で、外行く時は人がいない公園か散歩してます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂
    私も午前中誰もいない公園で遊んできました😂

• 11月16日
まゆ

全然いいと思います!
私は地域に全く知り合いがいなかったので、ママ友とまではいかなくても知り合いを作りたいなと思いよく通ってました😄
下の子はほぼ行ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに近くに顔見知りの人がいるのといないのとでは違いますよね🥺

• 11月16日