※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

40週を超えた場合、促進剤を使いたくないけれどどのくらい待つか心配です。赤ちゃんは大きめで3300g以上と予想されます。待つ期間が気になります。

39w突入しました。あの四人目なんですがもし40w超えたらどうなりますか?長男はデカすぎて40wぴったりで促進剤で産みました。そこから下は38w台や39w0d、37w台で産まれて今のお腹の子はまだです😭赤ちゃんも大きめで多分もう3300は超えてそうです。促進剤は使いたくないんですが40w過ぎたらどのくらい待つんですかね、、、😭

コメント

みの

赤ちゃんの大きさでどのくらい待つか変わると思います😂
2人ともずっと大きいまま推移してたので、予定日の次の日に入院予定立てられました🤣
1人目3680 2人目3720だったので、これ以上お腹にいると4000超える大きさだったので、、、
赤ちゃんの大きさ見て、先生から入院指示あると思います!

やぶ

病院や先生の方針にもよるかもしれませんが、下の子がなかなか生まれずで40w3dで促進剤でした💦
前日(40w2d)に病院に行って内診グリグリしてもらい、これで明日の朝まで陣痛こなければ朝イチで入院して促進剤ね!という流れでした。
最後の健診で推定何gだったかは覚えてないんですが大きめとは言われてて、生まれた時は3700g台でした💦

R🌻

3人目、40w6dで促進剤予定でしたが
前日の40w5dで陣痛きて産まれました✨
ちなみに1人目も促進剤予定されてましたが
数日前の40w4dで産まれました🙆‍♀️