※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と0歳の子どもを育てる中で、限界を感じています。支援センターに行くのが怖い状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

心が限界なので、優しいお返事お待ちしております…
否定しないでくれると嬉しいです。

2歳と0歳の子どもを自宅保育しています。

上の子は2歳2ヶ月でイヤイヤ期真っ只中です。
もうこれが最大かなと思っても毎週更新して行ってて、連れて外出するのがもう怖くて(下の子もいるので)、外出も出来ません。
◎◎しないで!とか、◎◎いやだ!とか否定されすぎて辛くなってきました。
それに合わせて赤ちゃん返りも増えてきて、もう!○ちゃん抱っこしないで!こっち来て!やだ!なども言っています。

下の子は下の子で、後追いが始まっていて、私じゃないと泣いてしまいます。

もう疲れました。涙が出てきて、あーもうだめだな、ほんとダメだわと思っています。
私はどうしたらいいんでしょう。辛いです。

支援センターとかに連れて行こうかとも思いましたが、上の子が絶対帰らない!と泣くのが目に見えていて、連れて行くのが怖いです。助けて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

どなたかお子さん片方でも見てくれる方いませんか??思い切ってベビーシッターさんとかどうですかね🤔
私も昨年2歳半差で下の子出産してから、赤ちゃん返り+イヤイヤ期が壮絶でした💦保育園に行ってますがちょうどコロナが酷くて登園自粛の時で…😅完全自宅保育…本当にお疲れ様です🙇‍♀️
気持ちに少しでも余裕がある時に支援センター行かれるといいと思います。お察しの通り、ほんとに余裕ない時に行って疲れてメンタルやられます😂💦

ママリ

毎日お疲れ様です🥹
私は1人でもお手上げなのに、2人育児されていて本当に凄いです。

支援センターはお昼頃消毒の時間などで使えない時間はありませんか?
私の近くの支援センターは12時から13時は消毒の時間なので利用出来ません!
もし消毒の時間があるなら、絶対に帰らなければいけない状況になるので、その時間に合わせて?行ってみるのもいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

同じ月齢差かな?
毎日本当にお疲れ様です😭
私も同じ頃1番辛かったです😂
イヤイヤ期と後追いのダブルパンチ…ママリさん泣いて大丈夫ですよ!私も泣きましたから!笑

どうしたら…正直時間が解決してくれます😂
静かに時が過ぎるのを待つ…これしか解決ないかもって今でも思ってます😇
何もしなくていいと思います。子供達が安全に過ごせるように見守るだけで、めっちゃ大変だと思うので!

はじめてのママリ🔰

うちも月齢近いふたりを自宅保育中です。
ほんと無理ですよね。。。
私も毎日心折れてます。

支援センターぜひ勇気だして行ってみてください。
うちはほぼ毎日お世話になってます。
先生たちに育ててもらってると言ってもいいぐらいお世話になってます。
子どもも家にいるより楽しくてストレス発散できてます。
帰らない!と泣いた時は先生が上手く誘導してくれます。
どうか周りの人頼ってくださいね🥲

みかん

うちも2歳と0歳です。
ずっと自宅保育でしたが限界で保育園に預けました。
上の子は寝転がってギャン泣きタイプなので下の子は抱っこしてそんな状況になるのが目に見えて外には全く出てませんでした。
夫が土日休みなので平日5日間1歩も外に出てないこともありました。それくらい子ども2人を外に連れて行くのが怖かったです。
専業主婦でしたが辛過ぎて求職中で保育園に預けて仕事見つけました。
一時保育など1人なる時間が確保出来れば少しは変わるかなと思います🥺
支援センター行ってみたら楽しいですよ!など前向きなアドバイスではなくすみません🙇‍♀️
当時の私と全く同じ状況な気がしてコメントしました😢

たろうちゃん

自治体の子育て支援でファミサポとかありませんか?
出かけるのが怖いけど息抜きもしたいなら、自宅に自分以外の協力的な大人が増えると少し大変さが紛れるのではないでしょうか?

自分の親とかも「ママ抜きで子供は預かれないけど家に遊びに行くならいいよ」とかあるかも知れません。

いつも頑張ってらしてすごいです!
大変なのにお疲れ様です!
なんとか乗り切れますように。