※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナだった場合、うつる可能性がありますか?

コロナうつる可能性ありますか?😭

今、子どもたちと一緒に実家に帰ってきてます。
夫も同じ地元出身で、12日に地元のこちらで結婚式があり出席しました。

その後私の実家に寄って行き自宅に帰っていきました。

そしてさっき夫から連絡があり、新郎がコロナになったと…😭

結婚式の日以降は夫に会っていませんが、夫がコロナだった場合うつる可能性はありますか?😭

コメント

a___m

新郎新婦だとマスクは確実にしていないと思うので可能性はあるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月15日
ママリ

新郎がコロナ発症したのはいつですか?
ご主人が新郎と接触したのが12日だけでその時点で新郎が発症していないなら可能性は低いと思いますよ😊
ただご主人が感染していないとしても衣類についていたりもするので、可能性は0ではないと思います😔
新郎が結婚式後に発症したのであれば、ゲストや親族にコロナの方がいた可能性もあるのでなんとも言えないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新郎が発症したのは今日みたいです😭
    確かにゲストでコロナの人がいた可能性もありますよね💦
    我が家の夫も県外参加でしたが、東京の方などもいたみたいなので😣💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ゲストにコロナ潜伏期間の方や、無症状の方がいた可能性もあるので大人数いる場だと誰からもらっているかも分からないですよね😔💦
    ご主人の経過を見て発症しないのであればはじめてのママリ🔰さんの感染する可能性は低いと思います!
    できれば自宅に帰らず実家にいた方が安心かもしれません😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は今のところ変わりはないようですが、自宅には帰らずしばらく様子を見たいと思います😣
    ご親切にありがとうございます😭✨

• 11月15日
ママリ

実家に寄っていったのなら、可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 11月15日