※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちょろ
産婦人科・小児科

医療用抗原検査キットで陰性なら小児科にかかれますか?明日以降の発熱外来しかないけど、今日わかっても明日近くの小児科に連れて行けるでしょうか?

現在発熱してて医療用抗原検査キットで陰性と出た場合普通に小児科にかかることはできるのでしょうか?
車がなく明日以降の発熱外来しかなく今日わかってしまえば明日近くにある小児科に連れて行けるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科にかかることはできると思いますが、発熱があった場合はその日に小児科に電話して発熱受診できると思います!
コロナ以外にも発熱がでる感染症はあるので検査してもらうとよいと思います!

• やまちょろ

やまちょろ

そうなんですね!
    前は電話したときに熱があると発熱外来に電話してからと言われたことがあったので
    あと、保育園でコロナ流行っててそれもあって発熱外来の時間じゃないといけないんだと思ってました!

• 11月15日
👧👦👼👼👦👶

病院によって違うと思うので、
受診する前に病院に連絡して状況を話すのが確実だと思います。