※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

長男が熱を出して食欲がない。検査は陰性で風邪と言われた。同じ経験の方いますか。

長男が熱を出して全然ご飯を食べません。好きなものを並べたり食べたいと言ったもの用意しましたが口をつけません。コロナやインフルエンザの検査は陰性でした。風邪と思っていいと先生に言われました。同じような状況になった方いますか。ほんとに何も食べないので困ってます。

コメント

ゼリーとかはどうですか?少しの間なら何も食べなくていいと思いますよ!うちは、Qooのぷるんぷるんゼリーが風邪の時は活躍してます!

• ママ

ママ

今日は家にゼリーなかったのであげてないですが前に熱あった時は食べてました!試してみます!

• 11月15日
ふー

ゼリー、アイス、うどん、りんごはいかがですか?
他の方が言うように、風邪の時は無理に食べさせると、食べ物を消化するのに体力を使ってしまうため、逆効果らしいです。

• ママ

ママ

アイス昨日食べてたんですけど今日は食べませんでした😓りんご食べたいって言うのでさらに盛り付けたのですがダメでした…うどんは明日試してみますー!

• 11月15日
ジャンジャン🐻

大人でも体調悪い時って、何も食べたくないときもありますよね☺️
たとえこどもでも同じなので、無理に食べなくても水分さえしっかりとれば大丈夫ですよ☺️

• ママ

ママ

そうですね。小さいからで横になってる息子見ると不安になりますね。

• 11月15日