※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
ココロ・悩み

保護者会に旦那が行って欲しいが休みが取れない。自分が悪いと感じ泣けてきた。

愚痴です。
小学校入学前の保護者会が、3人目出産後1ヶ月経たないうちに予定されています。
旦那に、入学前の保護者会に行って欲しいと言ったのですが、「休みが取れるかわからない」と言われました。
自分の子供の保護者会、休みが取れるかわからないってなんなのでしょう。
こっちは3人目出産後すぐでとても参加なんてできる状態じゃないと思うからお願いしてるのに…
保育園の保護者会や行事にも出たことのない旦那です。
お願いした私が悪いと言い聞かせて、小学校に保護者会不参加で資料だけもらうつもりです…
もう、怒りを通り越して泣けてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社の内容がわからないのでなんとも言えませんが、休みが取れるかどうかわからない事実は仕方ないことだと思います。なのできっと言い方が違ったらまた感じ方も違ったのかなと思います。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    旦那は私と同じ職種なので、希望すれば休みは取れるんです…
    "どこかに遊びで出かける"とかのお休みなら何も言わずにお休みを取るくせに、保護者会とかそういう話になると急に「休みが取れるかわからない」と言い出します。
    私1人でなんとかしようと思ってます。

• 11月15日