※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
ココロ・悩み

旦那が保険金を浪費し、自分と子供たちが節約する中、高級店や遊園地にお金を使い続けていることに怒りを感じています。

旦那にムカつきすぎて吐き出します。
二人目出産してまだ2ヶ月半…

帝王切開だったので25万ほど保険金がおり、旦那もコロナにかかったため16万ほど保険金がおりました。

私の収入はなく、旦那の給料でギリギリ(なんなら、マイナス🫠)の生活なので、保険金の一部を私の職場復帰までの生活費補填に当てたいと思いつつ、
限界が来ている家電や、ベビー用品、旦那の仕事用のシャツやスーツに使いました。

私の保険金の残りがあと10万になった時、旦那の通帳を見たら、コロナの保険金は使われ残り4万しか残ってませんでした。

確認しなかった私にも落ち度があるので、仕方ないと思い、これからのお金の使い方を考え節約している中、旦那の働いているホテルで結婚式を考えている友達がいるからと、その友達を1万3千もするホテルのディナーに誘い、そこまでは仕方ないと飲み込んでも、その後も飲み会連日2日、ワンオペしている私に、仕事仲間から、遊園地に誘われているから上の子を連れて行きたいと言われ、ほんとに頭湧いてんのかと思いました。
旦那はお金の話をしても、あまり気に留めない人です。
大学時代もかなりの浪費で苦労したようなのに、、

今日も仕事仲間と高級懐石料理のお店に行ってます、、
旦那が使った分、なぜ私と子供たちが我慢して節約しなければならないのか、ほんとに怒りでどうにかなりそうです。

文章むちゃくちゃで読みにくいでしょうが、とにかく吐き出したかったので🤮

コメント

ゴーヤママ

それはムカつく!!!!!
産後間もない奥さんと子どもたち放置して好き放題お金使って、周りに良い顔ばっかりして独身貴族も大概にしろ!!
遊園地行く前に病院行って頭ん中見てもらいな!!!
ほんとイライラしますよね、もうご主人のお小遣い減らして、ご主人の晩御飯はもやしで良いですよ。
あなたが周りに良い顔したい分だけこの家はどんどん家計圧迫されてまともに暮らせなくなります。覚悟してください。ってもやし出しながら言いましょ💢