※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしここ
産婦人科・小児科

3歳の娘が入院中で、食事や水分が摂れず心配。医師は様子見中。食欲が戻るか不安。どうしたらいいか。

3歳の娘が居ます。
3日前の夜から体調が優れずまったくご飯と水分がとれず
夜大きい病院の救急外来にいき、脱水と診断され入院となりました、嘔吐も下痢もないですが、
もう入院して3日たった今でもご飯と水分がとれず、ずっと点滴しています。とれるみこみがまったくありません。
このまま取れなくて死んでしまったらどうしようとか
はやく退院して楽にしてあげたいという気持ちがあり
心配と不安でどうにかなりそうです。

看護師さんや医師は、まだ少し様子みても大丈夫とか毎日言いますが、このまま食べれなかったらとおもうとイライラしちゃいます。どうにかして食べれるよう一緒にかんがえてほしいと思っちゃいます。

本人も一日中機嫌が悪くイライラしてますし余計食べないし飲みません。
こころが折れそうです。

どうしたらいいですかね。
食べれなくなり明日で5日です。
たべれるようになりますかね?

コメント

おさき

とても心配ですね💧

大人が「これめっちゃうま〜」とか目の前で美味しそうに何か食べていても、ほしがらないですかね。

うちの子は食い気すごいので、美味しそうに食べてると口開けて待っていたりします😅

あと前に何かで読んだのですが、弱っている人がガリガリくん食べる時だけは良い顔するって書いてありました。いろいろな味があるのと、食べやすいからだそうです。

• よしここ

よしここ

私がたべてたら少し美味しそうとみてますが、欲しがりはしません。
    食べない!と断固拒否です。

好きな物をすべて出しましたがすべて拒否です。

これからどうなるのか、、
    心配で泣けてきます。

• 11月15日
  • おさき

おさき

うーん、なかなか手強いですね😭

病院の医者看護師さんは全然一緒に考えてくれないのですか💧

もしだったら、栄養士さんとお話できると良いですね…

それとも心理的に食べたくない何かあるのですかね💦

あとはイライラしちゃいますが、少し食べることから離れるのもアリかもしれませんね。

• 11月15日
  • よしここ

よしここ

ほんとに拒否が強いですね!それ以外はめちゃくちゃ元気で病院のプレイルームで遊んだりするんですけど😞

先生も、ストライキかなぁとかちょっと意味わかんない感じだし。看護師さんは、The仕事!て感じだし、、。
    相談はのってくれますが、部屋きて処置で泣かせるだけ泣かして、じゃああとよろしく感が半端ない😅
    あまり時間取られたくないのはわかるし、忙しいのはわかるけど、、。

栄養士さんに相談出来るものなのか、、否か、あまりそのワードもでてこないですね😞

ケトン体が上がって気持ち悪さがまだあるみたいで、それでイライラしたり、病院という慣れない空間にいたり、で食べれないのと、私がたべて、飲んでとしつこく言っているからですかね?自然に食べたい飲みたいがでてくるまでまった方がいいんですかね、、?
    明日も食べれなかったら5日目になるのでちょっと不安すぎて、、😔

• 11月15日