※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師さんを変えたい気持ちと、イライラや疲れを感じています。入院が続く中、どうしたらいいか悩んでいます。

担当の助産師さんを変えてもらってもいい?

妊娠高血圧症候群になり、大学病院に入院しています。
昼夜と受け持ちの助産師さんがいるのですが、それとは別に担当の助産師さんが2人(メイン、サブ)います。お産の説明をしてくれたり、昼夜の受け持ちの回数が多めだったり、相談とかをするためのようですが、メインの方が生理的に受け付けません。
丁寧な方なのですが、声や体臭、喋り方などにとてもイライラしてしまっています。点滴などで腕を触られるのも気持ち悪く感じてしまうほどです。
イライラしたくないし、イライラを隠すのに気を使うのも疲れてきました。
サブの方や臨床心理士さんに相談してみようかなとも思うのですが、何かされたわけでもないのでわがままだよな、とも思っています。

入院はうまくいけばあと4週間ぐらい続きます。
昼夜の受け持ちぐらいなら我慢するのですが、受け持ち以外でも様子を見にきますと言われており、お産の時のことも考えると憂鬱です。
みなさんならどうしますか?また、助産師さんを変えてもらったことがある方はいますか?

コメント

❄️

そこまで拒否反応があるなら、
「生理的に合わない、彼女に非は無い」ってことを言いやすい人(心理士さんとか?)伝えていいと思いますよ☺️
それこそ、お産の日にその方が様子を見てくれる可能性もあるわけで、そうなるとかなり厳しいかと。。
状況は、かなり違いますが、1人目のときに助産師の研修中の方がついていたことがあったのですが、研修の方と先輩とで、内診も2回ずつ内診されるし、出産前の毛剃りも、2回されるし、陣痛きてからも、さするの下手すぎる(当たり前なんですけどね💦)し、痛みの中気を紛らわせようと?話しかけてくれるのがつらすぎて、
他の方が様子見に来たときに、はずしてもらうように頼みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    彼女に非はないからこそ言いにくい…と思ってましたが、やっぱり言ってみようと思います。
    経験談もありがとうございます!良かれと思ってやってくれてることが合わないの、お互いいいことないですもんね…!

• 11月15日