※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

せっかく美味しいごはんでクリスマスパーティしたのに(~_~;)旦那とささ…

せっかく美味しいごはんでクリスマスパーティしたのに(~_~;)
旦那とささいな事ですぐケンカになります…

元々、ケンカは多いけどそれなりに仲の良い夫婦だったのに(・ω・`)
妊娠してからは、頭に血が上ってしまってケンカが悪化してしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

安定期前で、体調が不安定なので実家にも帰れず。年末年始は旦那と二人で過ごします。

この三連休でもケンカばかりなのに、長期休みとなると更にケンカが増えそうで心配です( ; ; )

ケンカが多いご夫婦はどう対応してますか??

コメント

にこ

うちは付き合ってる時と結婚して妊娠するまでがとくにケンカ多かったですよ~😭

子供が産まれてからケンカは本当に減りました!
子供が可愛くてっていう理由もありますがケンカって体力使うのでケンカするのもめんどくさくなりました。笑笑
あと育児って旦那の協力も必須なんでケンカして喋らないとかになると非常にめんどくさいので。。笑
お互いがケンカめんどくさいねってなっていちいち細かいことでケンカするのなくなりましたよ^^*

• ころ

ころ

そうなんですね( ; ; )
    赤ちゃんがいると、可愛くて和んでケンカ減りますかね……

確かに、育児に体力も気力も使うと思うので、旦那にまで気が回らないですよね⤵︎⤵︎

旦那がいい年して子供っぽくて、わりとムカつくちょっかいを出してくるんです(~_~;)💦

子供が産まれたら、私よりも子供に関心が行くだろうから、無駄なケンカは減るといいな…⤵︎

• 12月24日
  • にこ

にこ

赤ちゃんほんっっとに可愛いですよ♥️楽しみですね^^*

育児は体力勝負なんでいちいち旦那のケンカなんてやってらんないですね^^;

うちの旦那もちょっかい出してくる系です!!
    なので私の方が大人になってちょっかいに乗らずスルーしたり、はいはいっと流すようにしましたよ♡

• 12月24日
  • ころ

ころ

赤ちゃんめっちゃ楽しみです(*^_^*)✨
    ハッピーな気分でいる事も多くなってきました!

たしかに、赤ちゃん産まれたら旦那になんて全然構ってらんないですよね!!

とすとすさんの旦那さんも、ちょっかい出してくるタイプなんですね(笑)
    調子が良い時なら、やめぃ!って乗れるのに、ここ最近は本気でブチ切れしてしまい反省です( ; ; )

私が大人になって流せるように頑張ってみます!!!!✨

• 12月24日
ちー

うちもクリスマスイヴ&結婚記念日なのに、ケンカ中で、旦那が部屋に閉じこもって出てきません(T_T)こどもみたい。
以前は、ケンカしている状態でいることが耐えられず、言い合いになってでも話し合って無理矢理終わらせていたのですが、最近はお互い譲らないし、言い合いを子どもに見せるのもイヤなので、少し離れて頭を冷やしてみるようにしています。特にうちの旦那は、一度怒るとしつこく、めんどくさく、こちらがさらにイライラしてきちゃうので...。
でも、妊娠中とか産後の女性は不安定になったりするし、大きな心で理解してくれたらいーのに...。

• ころ

ころ

今日、結婚記念日なんですか💦
    それなのにケンカは寂しいですね( ; ; )💦

部屋に閉じこもられるのも困りますね(>_<)旦那さん側が拗ねて長引かせるタイプなんですね⤵︎

そうなんですよね、産前産後の女性は不安定なので、ほんとに理解してほしいですよね(>_<)💦

旦那は男兄弟ばかり、男脳すぎて…女のデリケートな事をまったく理解してないです(>_<)!!

• 12月24日
Rmama❤︎

私も最悪なクリスマスです。
向こうは飲みに行きました。
本当いらつきますね:(;゙゚'ω゚'):
なんでも自由に行動できるので男は羨ましいですー!

• ころ

ころ

えええ(>_<)💦💦
    妊娠中の奥さんを置いてですか!?
    それは酷いです( ; ; )💦

ほんとですよね、こっちはお腹大きいし夜は怖くて動けないし(>_<)!!!男は勝手すぎますよね!!

旦那さん早く帰ってくるといいですね(>_<)💦

• 12月24日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

ありえないですよね!
    こんな最悪なクリスマス初めてです(笑)
    勝手すぎるのではやくくたばれ!っていつも思ってます(笑)

• 12月24日
  • ころ

ころ

ほんとですね(>_<)💦 止めたのに、飲みに行ったって事ですよね??💦

くたばれ!!はいつも思います(笑)

可能なら旦那と離れて静かに暮らしたいですよね(°_°)
    綺麗なホテルとかでのんびり暮らしたい…と妄想してます…

• 12月24日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

そうですね(笑)
    本当きもち悪いです(笑)

ですよねくたばれよ!って常に思ってます(笑)
    ほーんと静かに平和に暮らしたいです( ˙-˙ )

• 12月24日
  • ころ

ころ

ひえー(°_°)妊娠さん置いていくなんてー!
    せめて何かお土産買ってきてもらいたいですね!!

もう別室でふて寝してやろうかと思います(>_<)!!!
    妊娠にストレスよくないですもんね⤵︎

ayacaさんも、ふて寝して旦那さん帰ってきたらビビらせましょう!😡

• 12月24日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

お土産もないですね!本当腹立たしいです(笑)この年末に!(笑)

私は1人でベッド占領して旦那は知らないです(笑)その辺で寝てくださいって感じでいつも寝てます(笑)

• 12月24日
  • ころ

ころ

それは腹立たしいですね!(>_<)

旦那さんリビングで冷たくなって寝てほしいですね(笑)
    布団には絶対入れたくないですね😡!!

• 12月24日

わたしが言い方がキツイらしくて付き合ってしばらくすると喧嘩ばっかりで妊娠中も喧嘩たくさんしました😣
子供産まれてからは子供の前で喧嘩しない。が約束事だったのでわたしも言いたい事を言うときは言い方に気を付けて感情に任せて言わないように気を付けてました。。
ほんとそういう次元なんで参考にならないかもしれないけど…
でもそれだけでその後の話がスムーズでした✨前なら絶対無駄に大きくなってた喧嘩が喧嘩じゃなくて話し合いになれるようになりました✨参考にならなくてごめんなさい🙇‍♀️

じよん

妊娠中はイライラしやすいですよね(>_<)
分かります!あたしもそんな感じです!

あたしも昨日些細な事でケンカして、旦那に首を絞められました。私から先に叩いたり蹴ったりしたので、あたしが悪いのですが、真剣に怒っても鼻で笑われたり、妊娠中で不安定でイライラするのも分かってもらえないとも悔しくて叩いてしまいました。←理由がどうであれ悪いのは分かっています。
旦那とはまだきちんと仲直りできてません。あたしも先に手を出した事を謝れてないですが、旦那も謝ってはきてくれません。
私も最悪なクリスマスになりました。

結婚して3年になるのですが、付き合ってた時はよくケンカしてましたけど、結婚してからケンカしたのが初めてぐらい久しぶりなのでどうしていいのかも分からない感じです…

妊娠中なので、少し冷静になってあたしから謝ろうとは思っています。